仕事の面接に行ってきました!倉庫内ピッキング作業のパート!

この時に>>書いていた、 気になっている求人2ヶ所の面接に行ってきました! どちらも職種は同じような倉庫内のピッキング作業です! これまでも倉庫というか工場で働いていたので 何となーくこんな感じかな?って想像していたんですが 思ったよりも…!!! 広告 ☆☆☆☆☆ 1か所目はオフィスビルの中に倉庫が入っている感じで 外観からは倉庫だと分か…

続きを読む

保育園生活2週目の出来事。

※保育園生活についての話はリアルより少し遅れて書いていっています。 保育園スタートの1週目は早速いろんなことが起こって前途多難…でしたが 2週目はどうだったでしょう? 広告 ☆☆☆☆☆ 病み上がりの月曜日は早めのお迎えで給食まで。 翌日は15時まで。 さらに翌日は16時まで。 給食も完食出来た日もあればやっぱり3分の一しか食べれない日もあったりしま…

続きを読む

その後、大量に買ったもの

昨日書いた、地獄の日の後 翌日くらいまで胃が気持ち悪い感じがありましたが下痢も止まりなんとか日常に戻れそうな感じでした。 ノロウイルスの感染力がこんなに強いなんて。 でもでも、帰ってきたG様はヘムちゃんの下痢オムツ変えてくれたり、一緒に寝たり、 特別、手洗いを気にしたりもしてなかったけど症状は出ず。 というか、もともとG様は腸が弱いのか毎日下痢だし、 昔ノロもやったら…

続きを読む

慣らし保育1週間終わったところで肉子に地獄が訪れた。。。

昨日の続きです。少し前の、慣らし保育中の出来事を書いています。 ちょっと汚い表現があるので苦手な方はまた明日! 週末、少し体調を崩したヘムちゃんでしたが なんとか1週間、楽しく保育園生活を過ごせました。 保育園のブログやインスタでその日の様子を見るのがすっごく楽しみです。 5日目の保育園が終わって、園では出なかったけど家に帰ってからはやっぱり下痢でした。 …

続きを読む

慣らし保育5日目。保育園からお知らせの張り紙。

慣らし保育4日目から帰ってきて、5日目の朝までに ヘムちゃんの体調がちょっと崩れました。 下痢が4回。 う~ん。 保育園へは行っても大丈夫かなぁ? 4日目に引き続き15時までの慣らし保育の日でした。 熱はなく、食欲もあり機嫌も良い。 途中でお呼び出しになるかもしれないけど行ってみよう! 広告 ☆☆☆☆☆ そして保育園に着くと入り口に…

続きを読む

捨てるレシートが現金に!CODEで貯めたポイントをアマゾンギフト券に交換しました!

無職の間、コツコツちりつもでやっている、 「レシートを撮影してポイントを貯める」アプリのポイントが結構貯まったので アマゾンギフト券に交換しました! 今まで捨てていたレシートがお金になるなんてすごい! 肉子がやっているのは2つのアプリで、itsmonとCODE。 今回はCODEの方のポイントを交換しましたよ~。 レシートとバーコードを撮影すると ポイント還元されるア…

続きを読む

慣らし保育中の母親の過ごし方。3日目4日目。

慣らし保育3日目は12時までのお預かりでした。 給食はまだないだろうと思ってたら11時半から給食なので お迎えに行ったらバタバタと給食を終えて連れてこられました。 広告 ☆☆☆☆☆ 1日目から張り切って準備して持ち物バッグに入れておいたエプロンとタオルの出番です! 初日からおやつがあるのかと思って準備しておいたんですが 離乳食が後期になってからしか午前と…

続きを読む

産後の仕事探し。保育園児ママが選んだ基準とは…

慣らし保育もスタートしそろそろお仕事探しを真面目にしないといけません。 認可外保育園なのですが企業主導型なので働いていないと(仕事が3ヶ月以内に決まらないと)退園なんです! 肉子の保活!保育園が決まるまで>> とりあえずスマホで仕事検索しました! 広告 ☆☆☆☆☆ 嫌で嫌で辞めた、10年勤めた職場でしたが 子持ちにはかなり融通が利く会社だったのでやっぱり…

続きを読む

メルシ―ポットを使ってみた!赤ちゃんの鼻水吸引には電動か手動か?体験談 大人の花粉症にも!

慣らし保育が始まる前から続いているヘムちゃんの鼻水。 遊んでいたりご飯の時など集中すると特に鼻水がダラダラ…。 透明の鼻水なので今すぐ病院へ行こう!とはなかなか思えず、 拭いてあげていましたがキリがないし、鼻の中までは取ってあげられないので可哀想で。 とりあえず西松屋で買える、手動の鼻水吸引器を買いました。 メルシ―ポットの前にそちらから使った感想を書きたいと思います! …

続きを読む

ファーストシューズというか…。靴下と靴の間。ベビーフィートを買ってみた。

本日2回目の更新です。 朝の記事でも書いたのですがヘムちゃん、つかまり立ちが出来るようになりました! その前のハイハイの段階でも気になっていたのですが 足の爪がめくれそうじゃねぇ?? まだまだ赤ちゃんの柔らかい爪。 とても薄くて、たまに折れちゃっている時があります。 ハイハイの時に爪が裏返っちゃって折れたんだと思います。 伸びる前に切るようにしていますがあんまり…

続きを読む

慣らし保育2日目。すでにめっちゃ成長している!子供の吸収力って凄い!と楽天欲しい物。

※保育園生活の話はリアルタイムと少しずれています。 無事に1日目が終わり、2日目は2時間の保育園生活です! そういえば書いていなかったのですが ヘムちゃん、ハイハイができるようになりました! この時は>>まだ出来なかったのですが その後すぐできるようになりました。 やっぱり他の子と触れ合ったのが良い刺激になったんだと思います! その証拠に…!! …

続きを読む

保育園激戦区じゃなかった?4月以降に空きのある認可保育園。

本日2回目の更新です。 今日から慣らし保育に関する話を書き始めました! ヘムちゃんよりも肉子の方がどきどきそわそわしております。 ところで今年、0歳児クラスに入園希望されていたみなさんは希望の保育園に入れましたでしょうか?? 第一希望は難しく他のところになった方もいるかと思いますが どこの保育園にも入れなかったという方はいますか?? 広告 ☆☆☆☆☆ …

続きを読む

慣らし保育始まりました!ドキドキの1日目

※保育園生活の話はリアルタイムと少しずれています。 4月からついに保育園始まりました! 慣らし保育初めは1時間からのスタートです。 母としては前日から連絡帳の記入や持ち物の最終チェックで すでに保育園生活が始まっていました! しかし、ヘムちゃん、翌日から保育園なのに鼻水がすっごく出ています…。 登園できるのでしょうか~? 広告 ☆☆☆☆☆ …

続きを読む

赤ちゃんと一緒に初めてのお泊り温泉旅行行ってきました!良かった点悪かった点体験談②

昨日の記事では初めての温泉旅行でも安心な 赤ちゃん歓迎プランのお宿が沢山あるよ~、 いろんなサービスがあるよ~、という話を書きました。 そしてお宿選びの注意点も少し書きましたよ。 ゴールデンウィークの旅行計画を考えた方もいるかな? 九州おんせん春旅特集>> 広告 ☆☆☆☆☆ 実際に泊まったお宿のお話を書いていきますね~。 ヘムちゃんとの初…

続きを読む

お買い物マラソン。検討中の物。セール情報。

本日2回目の更新です。 今夜からスタートの楽天お買い物マラソンのことで少し書いておきたくて…。 とりあえず、エントリーできるキャンペーンはエントリーしておきました。 なんだか最近疲れちゃって、マラソンにガッツリ参戦する元気はないけど 欲しい物だけは買い物かごに入れておこうかなぁという感じです。 慣らし保育が始まって数日。 保育園生活で、これはもう少し揃えておこうかなぁ~な…

続きを読む

赤ちゃんと一緒に初めてのお泊り温泉旅行!宿選びはここをチェック!良かった点悪かった点体験談①

夫婦二人の時から温泉旅行や日帰り温泉はたまに行っていましたが 思えば最後にお泊り温泉に行ったのはこの時で>>ちょうど1年前くらいですね。 日帰り温泉は去年の7月に行ったのが最後で、妊娠36週の時に行っていましたね。 日帰り温泉に行った話>> だいたい、生後半年を過ぎると温泉も大丈夫なようで、 ヘムちゃんと一緒に初めての温泉旅行に行くのを待ちわびていました。 今日は我が家の…

続きを読む

エトヴォスのベビーローションを使っています!!乳児湿疹に効果はあるのか?体験談口コミ画像あり

以前、幹細胞コスメの記事の時にも書いていたのですが 乳児湿疹のケアについて調べているときに出てきた、エトヴォスのベビーローション。 防腐剤も入ってなくて、敏感肌に優しいローションだそうで 気になっていました。 ヘムちゃんの肌荒れ履歴、使ったお薬はこちら>>から時系列で読めます。 産院で、沐浴を習った時に赤ちゃんには保湿しなくてもいいって教わって それをそのまま続けていたの…

続きを読む

公民館の親子レクリエーションに参加しました!児童館、公民館デビュー!

ヘムちゃん、保育園頑張っています! 保育園生活についてはもう少ししたら書き始めたいと思っています! 今日はまだ、保育園始まる前のお話です。 近くの公民館の乳幼児の開放日に行ってみたいと思っていたものの インフルエンザを移される心配などがあり冬はなかなか踏み出せませんでした。 実際はヘムちゃんはどこにも行っていないのに G様からインフルエンザを移されてしまい、可哀想なは…

続きを読む