マスクの販売、開店時の販売が無くなってしまった~!

お元気ですか??
外出についていろいろと要望が出ていますね。

スーパーへの買い物は今までも2日分ほどはまとめ買いしていたのですが
よく行くスーパーでもマスクの販売時間が変更になっていました。

ドラッグストアでは開店と同時のマスク販売をしないっていうニュースは見ていたのですが
ついにスーパーでも…。

それについて思うことがあったので書いておこうと思います。





広告
☆☆☆☆
肉子の行動範囲のドラッグストアではいつでも「マスク品切れ」が張り出してあって
売っているのを見たことがありません。

普段の買い物で行くスーパーの方がマスクを買えるチャンスが高いです。

そのスーパーではこれまで開店時にマスクが入荷しているときは
店員さんが渡してくれていました。

しかし、報道でもあったように開店時のマスク販売だと
開店前から行列が出来てしまい密をつくってしまう、早朝から並ぶ人がいて近隣に迷惑、
毎回同じ人が並んでいて他の人に行き渡らない、などの理由で不定期での販売をするお店が増えているようです。

スーパーはヘムちゃんを保育園に送った帰りに寄って帰るので
いつも開店してすぐに寄っていて、マスクが販売されているときはほぼ買うことが出来ていました。
(開店時のマスク販売が狙いで行っていたわけではないけどいつもその時間にスーパーに着く)

それが、今後は不定期の販売ということになり、
確かに開店直後のお客さんは減った気がします。

で、先日夕方にスーパーへ行った時、
マスク販売無いかな~とやっぱり思っちゃいますよね。

店員さんがバックヤードに入るたびにマスク出てくるかな??と気になるし
せっかく買い物に出て来ているから帰った後にマスク販売されたらガッカリ…と思ってしまって
いつもよりウロウロしてしまいました…。
良くないとは分かっているけど他の人もそんな感じだと思う。
いつもマスクが販売されるスペースらへんで立ち止まっている人多かったもん。。

マスク販売に関して何かいい方法無いのかな?

午前中、午後、夜間で時間を決めたり
せめて今の時間帯は販売予定がないなら表示してほしい。


そろそろ普通に買えると思っているけど値段は当分やっぱり高いですよね。
ヤフオクでも最近マスクの出品を見かけます。
きちんとした手続きを踏んだショップ?とかなら販売できるそうです。
(本当かどうかわからないけど出品している人はそう主張しています。)
だいたい50枚入りで3000円前後、店頭とあまり変わらない。
いざとなったらやっぱりヤフオクかな。。

使い捨てマスク楽天市場>>
通販でもだいぶ普通に買えるようになってきてますね。
ではでは~。

<お知らせ>

ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。サービス利用で400ポイント!!肉子はほぼ、楽天のお買い物のみでポイント貯めています!
詳しくはハピタスのポイント交換履歴公開カテゴリ>
ヤフーショッピングでもポイントが貯まりますよ!

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>
おすすめ!半額以下でお試しできるので利用しています。

楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>

トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。

にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合



とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓






20200110_013523.jpg

この記事へのコメント