子供のお絵かき用のペンの話

毎回毎回、更新するたびにお久しぶりです、と書かないといけないくらいの更新頻度です。
そんなブログに訪問いただきありがとうございます!

肉子の地域は非常事態宣言発令されました。。

とはいえ、仕事は普段通りあるし
ヘムちゃんの保育園もまだ今のところは預かってもらえるので
平日の日常はあまり変化ありません。
週末は引きこもりっぱなしですがそれも元々あまり変わらないかも?

今はみんな我慢の時ですね。
一生、外に出るな!ってことではないので今だけ頑張りましょうね~。

もう少ししたら外出自粛の効果が出てくると信じています!
人に会わないのが一番!



広告
☆☆☆☆
前置きが長くなりましたが(というか、本題は超どうでもいい話)

ヘムちゃんもお絵かきをよくします。
子供が描いた絵が紹介される番組とか見てると、同じ月齢でこんなに上手に絵が描けるの~?
って思うことも良くありますが…。個性個性。。

小さいときは、クレヨンとかクーピーは力が弱くて薄くしか書けていなかったので
濃く書けるようにペンを渡してあげていました。
油性は危険ですよ。

でも。ペンって蓋をちゃんとしないとすぐに乾いちゃうんですよね。
蓋はすぐに無くしちゃうし、口に入れても怖いなぁ~と思っていました。

それで、ヘムちゃんに買ってあげたのがこちら!



ノック式の蛍光ペン!
カラーも色々あるし、弱い力でもすッと書けるし
服についても、普通のペンよりは色味が薄いので目立ちにくい!

最初は自分でノックできなかったけど教えると自分でノックしていろんな色を使うようになりました。
(使い終わったらノックを戻すのはしません…)


水でお絵かきできる商品とかもいいですよね。


子供のおもちゃっていうかこういう、知育玩具?もたくさんあってどんどん進化してるから
見ているといろいろ買ってあげたくなっちゃいますよね。
これ、喜んでくれるかな~とか。

でも何に興味を示すか日々変わるし、すぐに飽きちゃうので
大きなものはなるべく買わないようにしています。

もう少し大きくなって「これ欲しい、これやりたい!」って自分から言えるようになったら考えます。

ではでは~。

<お知らせ>

ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。サービス利用で400ポイント!!肉子はほぼ、楽天のお買い物のみでポイント貯めています!
詳しくはハピタスのポイント交換履歴公開カテゴリ>
ヤフーショッピングでもポイントが貯まりますよ!

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>
おすすめ!半額以下でお試しできるので利用しています。

楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>

トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。

にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合



とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓



20200116_103619.jpg

この記事へのコメント