今日は病児保育へ

昨日に引き続きヘムちゃん熱です。

インフルエンザでは無いと言われたけど早くに検査すると反応が出ないとも聞いたので
今日は、病児保育に預ける前にもう一度診察してもらいました。
(昨日診察を受けていたので本来は朝の診察無しで預けることが出来る。)






広告
☆☆☆☆
やはりインフルは陰性。

アデノウイルスと溶連菌も検査してもらうことになりましたが、
肉子は出勤時間も間近だったので検査結果を待たないまま出勤しました。

もし、病児保育が満員だったらインフルや溶連菌の場合、受け入れが難しかったみたいだけど
その日は個室が運よく空いていて、保育士さんも人数がいたので
預かってもらえました。助かる!

お昼ご飯も病児保育でお願いしようとしていたんだけど
若干卵アレルギーがあるヘムちゃん。(家でも給食でも普通に食べれています)
体調が悪い時はアレルギーが出やすいから病児保育の給食はNGと言われ
急いでコンビニに買いに行きました。

結局、卵の入っているカステラとかおやつ用に買ったんだけどね。。
持ち込みで食べたものだから保育室の責任にはなりませんってことで(多分)
何も言われませんでした。

コンビニから戻ってきた時、ヘムちゃんは泣いていて保育士さんに抱っこされていたけど
もう、時間がなくてそのままササっと退室して仕事に行きました。

保育園では別れる時泣いたりしないんだけど
体調も悪いし、久々の病児保育だし
可哀想だったけど、ママは仕事頑張るからね!
そこまでしていくようなパートではないと思うけど生活かかっているし働かないとね
(´;ω;`)ウッ…


結局、夕方お迎えに行って聞いた検査結果はアデノウイルスも溶連菌も陰性でした。
何なんだろう?
とりあえず土日はゆっくり家で抱っこ沢山してあげよう。



ではでは~。

<お知らせ>

ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。サービス利用で400ポイント!!肉子はほぼ、楽天のお買い物のみでポイント貯めています!
詳しくはハピタスのポイント交換履歴公開カテゴリ>
ヤフーショッピングでもポイントが貯まりますよ!

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>
おすすめ!半額以下でお試しできるので利用しています。

楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>

トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。

にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合



とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓





20200109_233233.jpg

この記事へのコメント