木下大サーカス2020福岡の混雑具合は?特別自由席は何時から並ぶ?

20200203_185700.jpg
福岡公演は5年ぶりという木下大サーカスに行ってきました。
何時から並べばいいのか?どの席がおすすめか?少し書きたいと思います。

肉子が行ったのは平日の1回目の公演です。11時開始。

ネットでは2時間前から並ぶ…などの情報があったので不安でしたが
平日だし…と思い9時45分に会場に着きました。

結果は…






広告
☆☆☆☆

自由席の列は1番乗りでした~!
誰も並んでなくて逆にここでいいのか心配になる…。

けど同じころに続々と人は集まってきていました。
でも自由席の列に並ぶ人は少なかったので指定席を買っている人が多かったのかも?

で、肉子たちは1000円プラスして「特別自由席」にしました。

特別自由席は当日しか買えないそうです。
10時からの販売となっていましたが到着してすぐ(9時45分)に買えました。

20200203_185723.jpg
特別自由席にした理由は、
自由席は背もたれがない、クッションがなくただの長いす、ということで
ヘムちゃんを膝に抱いての観賞でそれはきついかな~と。

それに特別自由席だと座席数が決まっているので必ず見ることが出来るんです!

自由席だと早くに並んでおかないと満席で入れないこともあるそうな。
その場合は2回目の公演の整理券がもらえるそうです。

これもポイントで、1回目の公演で入れなかった人が2回目の整理券を持っているので
最初から2回目の公演を見ようと思っているとかなり不利になるかもしれません。
だから1回目の公演がおすすめです!!


で、特別自由席や指定席だと入場が10時40分ごろということでした。

それまで約1時間大濠公園の遊具でヘムちゃんは楽しく遊びました。
小さなお子様連れだと自由席の列に長く並ばせるのは可哀想…って方は
ちょっと高くなるけど指定席を買って開場時間まで公園で遊ぶ方が良いと思います~。


10時40分に開場ということで10時半ごろテントに戻りました。
特別自由席は自由席と同じで入った順に席を取っていくので指定席ほどのんびりはしていられません!

指定席、特別自由席の列に並んでいたのは10人くらい。
その頃には自由席もかなりの列が…。(後程 自由席の様子も書きますね)

10時40分より前に開場になったと思います。

特別自由席は2ヶ所に分かれているのでどちら側でも人が少ない方に行けばよいと思います。
肉子は入ってすぐの ステージの右側の特別自由席に座りました。


開演まではトイレに行って売店に行って写真を撮ったりして
割とゆっくりできました。

自由席だと入場が後なのでちょっとバタバタするかもしれませんね。


で、平日1回目のお客様の入りはというと…



ガラガラでした!!
なんか申し訳なくなるくらい…。
だからめっちゃ拍手しました!



一番正面のロイヤルブルー席も10人以下。
リングサイドAは満席、Bは半分くらい埋まっていました。
Bだと正面寄りならよく見えるけど半分より向こうだとほぼ後ろになりそうだから
あまりおすすめは出来ないかな?

特別自由席も10人以下でした。
受付のお姉さんが、 あまり前の方だと柱が気になるかもしれないから
後ろの方がおすすめですよと教えてくれたので
特別自由席の上の方に座りました。
バッチリ見えましたよ!!

肝心の自由席は…
半分くらい空いてました…。

だからステージ後ろ側になる人はいなかったようです。
固まって人数がいる分自由席が一番盛り上がっているように感じました。


公演終了間際は平日の1回目でも人が増えそうだけど
今のところまだまだ自由席でもゆっくり見れそうでしたよ!

これからの方は是非行ってみてください~。

ではでは~。応援お願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村
<お知らせ>

ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。サービス利用で400ポイント!!肉子はほぼ、楽天のお買い物のみでポイント貯めています!
詳しくはハピタスのポイント交換履歴公開カテゴリ>
ヤフーショッピングでもポイントが貯まりますよ!

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>
おすすめ!半額以下でお試しできるので利用しています。

楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>

トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。

にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合



とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓






20200110_013523.jpg

この記事へのコメント