母親失格!火傷をさせてしまいました!!

少し前のお話です。


ちょうど1年前の記事ですね。
ヘムちゃんがまだ4か月ごろの話でソファから落ちてしまった話を書きました>>

あの時もすごく落ち込んだけど
今回もかなりダメ母親です。。






ヘムちゃんのうんちの後は毎回シャワーで洗っているのですが
その日もお尻を洗いにシャワーに行きました。


お風呂には湯船で遊ぶ時用の金魚が置いてあります。

私はいつも通りヘムちゃんにバスタブのふちを掴ませてお尻を洗っていて
ヘムちゃんもいつも通り金魚を握ったりしていました。



さて、洗い終わった~とヘムちゃんを連れて出ていこうとしたのですが
ヘムちゃんが蛇口のあたりを触っていてなかなかこちらへ来ませんでした。
そして泣き出しました。

蛇口のあたりに金魚が見えたので金魚が取れなくて泣いていると思い
「もう行くよ!」とヘムちゃんの手を取ろうとしたら

シャワーの金具と蛇口の隙間の部分に手が挟まって取れなくなっていました。



それで泣いていたんだ~?と思って手を引っ張って外してあげると
更に大泣き!!

え?引っ張ったの痛かった??と思ってヘムちゃんの手を見ると
親指の付け根が真っ赤になっています!!


え?え?と思って
シャワーの金具と蛇口の付け根を触ってみるとめっちゃ高温!!





わ~!!
この熱い部分に手が挟まっていたんだ!!!



急いで流水で冷やしたけど
皮膚が少し黒くなって徐々に大きな水膨れに。。



その後はすぐに泣き止み、けろっとして
火傷の部分を気にしている感じはなかったけど
かなり痛かったと思うし、その後も痛かったと思う。

火傷ってチリチリヒリヒリずっと痛いですよね。。

もう可哀想で可哀想で。


その金具の部分がそんなに高温になるとも知らなくて
本当に反省。


G様が皮膚科に連れて行ってくれました。

水膨れを無理に破らなくてもいいけど
とても大きくなっていて破れるでしょうから、ということで
皮膚科で処置してもらい

リンデロンの軟膏を塗ってガーゼを当てるように言われました。


先生は痕は残らないから大丈夫だよと言ってくださいましたが
中心部分はかなり赤くただれていて痛々しいです。

そこに薬を塗るのも可哀想なのですが
早く良くなるように毎日毎日ヘムちゃんも頑張ってくれました。








は~…。
お風呂って転んだりしないようにって気を付けていたけど
他にも危険な箇所ってたくさんありますね…。






その後、かれこれ1か月ほど経ちますがまだ完治していません。
皮膚科の先生からも思ったより直りが遅いと言われてしまいました~(´;ω;`)ウッ…

ケロイドにならないように沢山動かすようにしてね、と…。


ガーゼしていてもヘムちゃんが自分で取ってしまうし、
お風呂に入ると傷がまたぐちゅぐちゅになってしまうんですよね。
(ビニールで覆ったりはしなくていいと言われました)

ガーゼを留めてるテープを剥がすのも痛いと思うし
本当に変わってあげたい。


早く治ると良いけど。
女の子なのに痕が残ってしまう(かも)なんて。

ごめんね。



ではでは~。

<お知らせ>

メルカリでもポイントが貯まる!
ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。サービス利用で400ポイント!!
肉子はほぼ、楽天のお買い物のみでポイント貯めています!
詳しくはハピタスのポイント交換履歴公開カテゴリ>
ヤフーショッピング、ヤフオク落札でもポイントが貯まりますよ!

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>

楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>

トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。

にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合



とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント