2019 流通センター祭り どのお店を回る??今回買ったもの!

去年は行かなかった、流通センター祭りですが今年は行ってきました!!

2017年はこんな感じでした。★★>>
この時は朝の5時半に行ってセムインターナショナルに並んだのだけど
特にほしい物がなくて…って感じだったので
今回は駐車場がギリギリ停められそうな時間?で行こう~って話していたんですが
なんだかんだで知人と乗り合いでタクシーを利用して行くことにしました。

着いたのは7時半だったけど既に1000円の九州団地倉庫駐車場は満車でした!!
大きなものを買う予定がない方はシャトルバスがやっぱりいいのかもしれない!!




広告
☆☆☆☆☆


今回肉子が欲しかったのは靴!

2017年の時は、みなさんがニューバランスの箱をたくさん持ってるのを見て
肉子も見に行ったんですがサイズがもうほとんどなくて…。

今年は狙うぞ!!と一番力を入れていたお店が「アルシュ」!

7時半の時点でお店のビルをぐるっと囲む大行列が出来ていました。

が、タクシーを降りたのがアルシュから一番遠いFRCビルの方だったので
知人もいるし、アルシュに並ぶのは諦めてそっちから回ることにしました。


FRCワゴンセール会場も見たかったところなんですが
まだ準備しているお店が多かったのと
そんな最初から
買うぞー!!って気持ちも盛り上がってなかったので
流し見する程度で移動しました。


今回、アルシュ以外で見たいお店もチェックしていて
子供服が安いと良いなぁ~と。

FRCワゴン会場からメインの通りをずっと歩いて
見たかったお店と、気になったお店に寄っていくスタイルでした。


この、お店の回り方ってけっこう重要なんだなぁ…と。。
ゆっくり全部見て回れたら一番いいけど
知人と行くとちょっと気を使いますよね…。。


肉子はデータ取りとか好きな方なので
欲しい物があっても他の店でもっと安いかも?と思うので(買った後にもっといいのがあったら悲しいし)
とりあえずまずは全部見て底値を知ってから、また買いに戻ってくるってのが苦にならないんだけど
男性って(G様)そういうの好きじゃないので
もうこれでいいじゃんって買っちゃうんですよね。

いや、いいけど いろいろ吟味したいじゃんね?
(吟味しているうちに売れちゃってることもあるけど!!)


今回は知人もいるし、ゆっくり見るのはまた来年(遠い!!)にしようと諦め。


チラシには祭りの開催販売時間は8時半からとなっていましたが
やっぱり今年も7時半には ほぼどのお店も販売始まっていました。



一番最後にアルシュを見ることになったけど
入場制限がかかっていて20分くらい並びました。

入るとめっちゃ混雑!
ヘムちゃんの靴も見たんだけど子供用は17~20cm前後がたくさんあって
ヘムちゃんのサイズ(12,13cm)は欲しいの、もうなかったです。


大人用はけっこうサイズ残っていました!!
人が持っているのが良く見えるんですよね~!
それ、どこにあったの??って聞きたい!!



で、今回の戦利品。どん!
20191118_231741.jpg

①枕2個。1つ1300円。楽天ではこのお値段>> 京都西川 低反発枕 小 ふんわりやさしい 35×50cm

②今回は買えたニューバランス2足

③靴下9足で1000円(2017年は8足で1000円だった)

④ヘムちゃんの超かわいい服 700円

⑤めんつゆ100円!!おまけつき

⑥タオル。ベージュの方は5枚で100円。10枚も買ってしまった。白は少し大判で3枚で500円。

全体では少なめですね。



枕は通販で一番安くなっているのを見ても1500円くらいだったのでちょこっとだけお得でした。
ニューバランスも、通販で最安値のお店だとどっこいどっこい、ちょっと(1500円くらい)安いかな~って感じかな。

無理して買うことは無い感じでした。
肉子は持っているのがちょうどボロボロになっていたので買ったけど
皆が凄い勢いで取っていくから惑わされちゃいますよね。


靴下はなかなかの混雑で選び取るのが大変でした。

子供服をもっと買いたかったけどあんまりなかった~!!
最初に寄ったFRCワゴンのところでもう少し真剣に見ればよかったです。
また、あっちまで戻りたいとも言えず(本当に買うか分からないし)
今回は1着しか買えませんでした。
700円だから子供服としてはもっと安いのあると思うんですが
開けてみたら袖のところもレースになっていて思った以上に可愛くて
買って正解でした。


めんつゆ100円はお得でした!
他にもお味噌汁の素系が安かったみたいなのでちゃんと見たかったな。


何気に激戦だったタオル!!
5枚500円のやつも3枚500円のやつも日本製でめっちゃフカフカでした。
「5枚」っていうけどあっちこっちから手が出て5枚が揃わないんですよ~!!
お店の人がダンボールからザーっと出すけど
それが追い付かないくらいみんなが取っていくの!すごかった~。

これはなかなか良い買い物でした。

自分の服はじっくり見ることが出来ず買えませんでした…。
下着の方のパンツも欲しかったけど売っているの見かけませんでした。
ハンドメイド用の生地も欲しかったけど見かけませんでした。
お菓子もそこまで欲しいのはなくて…。

カーペットも気に入るやつ探したかったなぁ。
安いだけじゃなく、柄もね。

でもこれは車で行かないと無理だな。


9時過ぎには帰路につきました。はやっ!男性(G様)と行くとこうなる…。

う~ん。こうすればよかった~ってのが出てきますね。。
また来年の課題って感じ。
来年は夕方に行ってみたいなぁ~と思っています。
たたき売り状態になるのを狙って。


皆さんの購入品も知りたいなぁ。




そうそう、ニューバランスを買ったアルシュでは、現金払いとカードや電子マネー払いが分かれていて
キャッシュレス払いの方は長蛇の列でした。
確かに、その方が還元があって更にお得だぁ!!

肉子はニコニコ現金払いでしたけどね。時代についていけないアラフォーです。

ではでは~。

<お知らせ>

メルカリでもポイントが貯まる!
ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。サービス利用で400ポイント!!
肉子はほぼ、楽天のお買い物のみでポイント貯めています!
詳しくはハピタスのポイント交換履歴公開カテゴリ>
ヤフーショッピング、ヤフオク落札でもポイントが貯まりますよ!

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>

楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>

トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。

にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合



とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント