早速2台目のミシン購入~!初心者におススメのお手軽ミシン!

昨日の記事で安いミシンを買った話を書きました。


小物を作るには問題ない機能で初心者で不器用な肉子でも
簡単に扱うことが出来ました。

そう、あの日までは…。。



というのも、付属のフットペダルが反応しなくなっちゃったんです!




広告
☆☆☆☆☆

フットペダルで自分のペースで操作していたんですが
壊れてしまったので手元のスイッチでオン、オフしたりしないといけません。


そしてスピードも遅い方に合わせたのですがそれでも早くて
カーブがうまく出来ませんでした。

こりゃダメだ…と思って
買ったショップに連絡して新しいフットペダルを送ってもらったんですが


もし次に保証期間が過ぎて壊れてしまったら
もう使うことが出来ないなぁ~と思い、

フットペダルが無くても初心者でも使えるミシンはないのか?と探しました!!






楽天のレビューを読み漁り(予算は1万5000円まで!)
これは!!!と思ったミシンがこちら。



ワイドテーブルも付いているので作業がしやすそう!
何より、速度が無段階で調節できるのがいい!!

説明ページでも書かれていますがスピード調整がウリみたいで
一番ゆっくりはとにかく初心者にも安心な速度のようです!!



しかし、フットペダルタイプか手元スイッチタイプかのどちらかを選ばなくてはならず
前回のことがある肉子は
フットペダルが壊れたら?
速度が遅いと書いてあるけど私には早いかも?
と不安になり購入せず。


次に見つけたこちら。


最終的にはこちらを買いました!

本体に付属で作業テーブルやフットペダルを別で購入しないといけませんが
速度が無段階で選べて
手元スイッチもフットペダルもどちらも使える機種です!

一番遅い速度は本当にゆっくりとレビューにもあり、
フットペダルは買わなくても良かった、とまで書かれていました。
そして、ブラザーの物が一番速度が遅めなんだとか??


肉子はフットペダルも付属で買いました。(作業テーブルは予算の都合上諦め…)

今はちょっと値上がりしちゃっているみたいですが
増税前でフットペダルも入れて15000円くらいで買えました。


届いたミシンは…
やはりメーカーものは全然違った~!
音も静かだし(前のもうるさくはなかったけど)
動きがなめらか。
そして一番のポイント!速度が本当に遅い!!
これは誉め言葉ですよ。

ミシンをよく使っている方にはイラっとするであろうくらいの速度です!!

肉子でさえ、
「あれ、私 何をこんなじっと見つめているんだっけ?」てくらい
めっちゃスローリーで縫えます。
あ、でもやっぱりフットペダルはあった方が安心かな。


そして自動の糸通し機能。
これは年取ったら絶対必須だと思いました!!


糸のかけ方も本体に書いてあるので
最初の一回は説明書を読みましたが
2回目からはいちいち説明書を出さなくても出来ました。
(って、私が不器用なだけ?)


これで作業がはかどる~??かは分かりませんが
ちゃんとしたミシンを買った以上使いまくってやります!

上のショップは5年保証もありました。


ハンドメイドがんばるぞー!!




ではでは~。
にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村
<お知らせ>

メルカリでもポイントが貯まる!
ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。
肉子はほぼ、楽天のお買い物のみでポイント貯めています!
詳しくはハピタスのポイント交換履歴公開カテゴリ>
ヤフーショッピング、ヤフオク落札でもポイントが貯まりますよ!

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>

楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>

トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。

にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合



とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント