可愛いんだけど…。嬉しいんだけど…。バイバイで進まない…!

昨日の記事で保育園の行き返りは歩くようになったと書きました!

歩くよりベビーカーや抱っこの方がもちろん早いのですが
彼女の成長のためにも頑張って歩いてもらっています。


もともと人見知りしないヘムちゃん。
初めて会う人でも泣いたりしません。

保育園で肉子とお別れするときも一度も泣いたことがありません。。






広告
☆☆☆☆☆

で、歩くようになって、もちろん速度は遅いわけですが
それ以外にヘムちゃんの進みが遅い理由があります。


それは




誰にでもばいばい!!




帰る時、まず保育園から出るまでに
先生に向かって何度バイバイをするでしょう…。。


先生ももう、最後の方は見てないですよ…。
それでも一生懸命「ばいば~い」と言いながら手を振っています。


やっと前を向いて歩きだしても
道行く人に「ばいば~い」…。


気付かないまま、通り過ぎられることの方が多いですが
気付いて手を振り返してくださる方もいますし
おばあちゃんは立ち止まってお話してくれる方が多くて…。


可愛いんですけどね!

「わ~愛想がよくて可愛いねぇ」と言われればそれはもちろん嬉しいんですけどね!


そして、小学生の子たちの帰り時間と一緒の時間帯になるので
その子たちにも話しかけられ…
知らない男の子が手をつないで歩いてくれたり…。



全然進みません。


いつか、人見知りが始まったり、
「恥ずかしい」って気持ちが出てきたりするのかな。

それも成長ですね。



壁を触って手は真っ黒になるし、
死んでるカメムシを発見して近寄って行ったりするし、

歩けるようになると大変って聞くけど
ほんとだな。
でもそれも短い期間だと思うとちょっと寂しい。

ではでは~。
にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村
<お知らせ>

メルカリでもポイントが貯まる!
ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。
肉子はほぼ、楽天のお買い物のみでポイント貯めています!
詳しくはハピタスのポイント交換履歴公開カテゴリ>
ヤフーショッピング、ヤフオク落札でもポイントが貯まりますよ!

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>

楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>

トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。

にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合



とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント