あんよが上手!!しかし靴のサイズがない…

なかなか記録を書けないまま、ヘムちゃんの成長は進んでいます。

最近のヘムちゃん、もう小走りに近い歩きです。

靴を履くとまだよろよろしちゃうときもありますが家の中では走り回っています。

保育園の同じクラスの中では割と早く歩き出した方のようです。






広告
☆☆☆☆☆

1人で歩けるようになったときに、靴を見に行ったのですが
合うサイズがなくて買わないまま帰ってきました。

11.5cmから販売されていましたが
お店に置いてあったスケールで計ったら10cmにも満たない小さな足でした。


1センチくらいはゆとりがあってもいいと知ったので
11cmがあったらいいなぁと思っていたけど。

買いに行った時はまだ暑かった時期なので
外で遊ぶにはまだ早いし、靴はもう少し後でもいいかな~と思っていましたが

たまたまヤフオクで11cmと12cmのセットが安くあったので
早速購入しました!


つま先はかなり余っているのですが
マジックテープでぎゅっと締めるので
歩いてる時に脱げたりは今のところありません。


靴下を履くと「靴を履く」ということが分かるみたいで
自分で靴下を持ってきたり、
玄関では靴を履かせてもらうためにちょこんと座ったり

今までは被るのが嫌いだった帽子も、
「お外に行くときは帽子だよ!」と決めてからは
きちんとかぶれるようになりました。

G様が出勤の時に玄関までお見送りに行くと
自分も靴を持って 履きたい!とアピールしてきます。


よっぽど嬉しいみたいです。


今までは保育園の行き返りはベビーカーに乗せていましたが
マンションの廊下や、車の少ない道は歩かせるようにしました。

朝などは時間がなくて焦ることもありますが
たくさん動いて、たくさん食べて、たくさん寝て…

段差も頑張って歩こうとしているのが可愛いです。


ベビーのメーカーよりも
ナイキやニューバランスが11㎝からありましたよ。



しかしかわいい作りのは売り切れ多しです。



ではでは~。
更新していない時でもクリックしていただきありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村
<お知らせ>

メルカリでもポイントが貯まる!
ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。
肉子はほぼ、楽天のお買い物のみでポイント貯めています!
詳しくはハピタスのポイント交換履歴公開カテゴリ>
ヤフーショッピング、ヤフオク落札でもポイントが貯まりますよ!

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>

楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>

トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。

にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合



とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント