ヘムちゃんの成長。眠くなると自分で寝室へ…

保育園から帰るともう既におねむなヘムちゃん。

お風呂に入れるとぽや~とした顔で目を擦っています。
急いでご飯をあげて
食後のミルクの時にはもう目を閉じていることもしばしば…。

夜の歯磨きが出来ない時もあります。






広告
☆☆☆☆☆

最近では休日のお昼ご飯のあと
眠たくなったら自分で寝室の方へ行くことも増えました。

そのまま1人で眠ることはまだ出来ないんだけど

お布団のお部屋に行こうよ~って感じで
こちらをチラチラ見ながら
寝室に行って布団に倒れこんだら また起きてこっちに戻ってきたり…。


あぁ眠いんだなぁ~って分かるので
一緒に布団に行ってあげると
しばらくゴロゴロしながら遊んでそのまま静かに眠れる日もあります。


お利口さんだなぁ。(*'ω'*)(親バカ)


強引に誰かの手を引っ張って連れて行くことはまだ出来なくて
1人で行ったり来たりして誘っていて

こちらの様子をうかがっているのが可愛いんですよね。



ちゃんと布団に行くとこがまた可愛い。
やっぱり布団の方が良く眠れるんかな??



ではでは~。

<お知らせ>

メルカリでもポイントが貯まる!
ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。
肉子はほぼ、楽天のお買い物のみでポイント貯めています!
詳しくはハピタスのポイント交換履歴公開カテゴリ>
ヤフーショッピング、ヤフオク落札でもポイントが貯まりますよ!

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>

楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>

トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。

にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合



とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント