プレミアム商品券?どうやったら買えるの?福岡市

消費税増税の補助として?プレミアム商品券が発行されるそうですね。

なんか、むかーし、地域振興券ってのありましたよね。

その時は使えるお店が決まっていたりしたような気がするけど
その時利用したかなぁ??
対象者って決まっていましたっけ?

もう記憶が無いのですが
今回の2019年プレミアム商品券は


対象者は、1冊 5,000円分の商品券(500円×10枚綴り)を4,000円で買うことができるそうで。


絶対買う!!と思ったのですが

「対象者」って書いてあるじゃない?
肉子は対象者なのだろうか??





広告
☆☆☆☆☆

市のサイトを見てみると
住民税が非課税、2歳以下の子育ての両条件を満たす世帯が対象なのだそうです。


ということはうちはヘムちゃんが対象者ってことになるので
買うことが出来ます。
ありがたや~。

5冊まで買えるそうなので25000円分が2万円になりますね。

対象のお子さんの人数分買えるみたいです。(福岡市)


で、市民税非課税の方についてはここでは書かないけど、
子育て世帯の場合の申し込みや購入はどうすればいいのか
書いていきますね。



なんか、いろいろ申込みめんどくさいのかなぁ?
役所まで行かないとダメなのかなぁ?

と思っていたらなんと(以下サイトから抜粋)



「申請手続きは不要です。

対象の方には、9月中旬以降、購入引換券が届きます。

※交付手続き等の詳細は、決まり次第、随時お知らせします。

※購入引換券は再発行できないため、紛失しないようご注意ください。

※お子さんの誕生日によって送付時期が異なりますのでご注意ください。」


だそうです~!


何もしなくて良いんだ?
助かる!!


引換券が届いたら
イオンや郵便局で購入可能だそうです!


使えるお店もどんどん増えているようで
サニーやマルキョウ、マックスバリュのようなスーパー、
ローソン、ミニストップ、ファミマ、
ダイソーも使えるんですって~。
(全店舗ではなくて○○店とか決まっているところもあるかもです)



これは絶対上限まで買う!

まぁ2万円を先に払わないといけないのはけっこう痛い出費ですよね。
でもあとあと5000円お得なのは大きい!!

あ、サイトを読んだら5回に分けて購入可能だそうです!
それだとイオンで買い物する前に引き換えて
その日の買い物をプレミアム商品券で買ったりできるので
負担が少なくていいですね。


商品券が使える期限は10月1日から3月31日までなので
使い切らないことは無いと思うけど。

引換券が届くのが9月中旬以降で
子供の誕生日によっては送付時期がずれるらしいので10月からすぐ使えないかもしれませんね。



本当に、全然貯金できないし
毎月赤字だから5000円でも家計はかなり助かります!
大事に使うぞ!




一時期、こども商品券をヤフオクで、安く落札していました。
ヘムちゃんのおもちゃやおむつなど少しでも安く買いたくて。。
使う目的が決まっているなら(使うお店)
ヤフオクでギフト券を探すのもおすすめです!
お店独自のクーポン券とかね。

有効期限が近付いている物とか
必要ない人にとっては少しでも換金したいものだから
安く出品されていたりしますよ!

ヤフオク落札でもポイントが貯まる
ハピタス>>経由がおすすめです。
↑ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


ではでは~。

<お知らせ>

メルカリでもポイントが貯まる!
ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。
肉子はほぼ、楽天のお買い物のみでポイント貯めています!
詳しくはハピタスのポイント交換履歴公開カテゴリ>
ヤフーショッピング、ヤフオク落札でもポイントが貯まりますよ!

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>

楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>

トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。

にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合



とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント