いつの世代もママの味方、アイツは凄い奴!

なるべくテレビは見せないようにしています!!

なんて…。

そうは思っているけどやっぱりテレビを見てくれている時間は
家事がちょっとだけやりやすいんですよね。。

まだ1歳にもなっていないけど子供向けの番組と、大人が見ている番組とでは
食いつき方が違うので
色遣いやキャラクター、音?
何か子供を引き付ける要素があるのでしょうねぇ。




広告
☆☆☆☆☆

時間帯のせいなのか、つけているチャンネルのせいなのか?

子供にてっぱんのアンパンマンやトーマスは見せたことがないんですよね。


おじゃる丸や忍たま乱太郎がお馴染みの番組で、
私の方が歌を覚えちゃいました。

忍たま乱太郎、まだやってるんだ~!と驚き。

同じDVDをセリフを覚えるほど見続ける、なんて聞きますが
ヘムちゃんは特定のキャラクターやお話が好き!というのはまだないみたいで
テレビをつけていても見入っているというわけでもありません。




その為、テレビをつけていても1人でいられる時間はそんなに長くないのですが
ある、DVDだけやたらと食いつきがいいんです!!!


それは、ポストに無料で入っていた、しまじろうの体験版DVD!!

たしか妊娠中にベネッセの何かに登録したんだと思います。

(過去記事見てみるとこんな話書いてました>>

そのおかげっていうか、そのせいっていうか、
引き続きベネッセからの配達物でこどもちゃれんじの案内が届いているのですが
その中にあったしまじろうのDVD。

時間的には10分くらいしかないんですが
このDVDをつけるとめっちゃ真剣に見てるんです!!

サブリミナル効果か何か仕込んであるんじゃないか?ってくらい
じーっと見てます。

で、こどもちゃれんじを取ることは考えていないので
ヤフオクでDVDだけ落札したりなんかして。





この話を職場のパートさんに話すと
「そうなのよ!あいつ凄いよ!!」と、皆さんおっしゃってました。

みんな、こどもちゃれんじ取ってたそうです。

そうなんだぁ~。子育ての先輩方が言うので間違いないんだろうな。

うちは、そんな出費出来ないけど
奴が凄いってことだけは本当に実感してます!




しまちゃんと一緒なら…ってトイトレも進みやすいとかなんとか…。。


過去記事ではしまじろうのお世話にはなりたくないって書いていたんですが
しまじろうのあざと可愛い笑い声のものまねを習得しようとしている肉子でした。


ではでは~。
にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村
<お知らせ>
メルカリでもポイントが貯まる!
ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。
肉子はほぼ、楽天のお買い物のみでポイント貯めています!
詳しくはハピタスのポイント交換履歴公開カテゴリ>
ヤフーショッピング、ヤフオク落札でもポイントが貯まりますよ!

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>

楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>

トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。

にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合



とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント