転園する子が増えてきた!どうする?認可保育園への転園。

ヘムちゃんの保育園は企業主導型の認可外保育園なので
無認可と言っても仕事をしていないと入れません。
その為みなさん働いています。

最初は慣らし保育だ、病気だ、で短時間しか行くことが出来なかった保育園も
最近は慣れてきて長時間預けることが出来る日が多くなってきました。
肉子も残業がある日は少しお迎えを遅くしてもらったりして
ヘムちゃんにも頑張ってもらっています。





広告
☆☆☆☆☆

多分、よそもそんな感じなのかな?
短縮時間でお仕事復帰された方がフルタイムにしたりしていることもあるのかな?


となると認可保育園に入るための点数も、
保活していた頃(冬)とは変わっている方も多いのかなぁ~。


最近、「今日で最後のお友達」と紹介されている子が多いんです。
どうやら認可保育園に転園するらしい??



どうなんだろう~?うちの場合は家から近いので
転園は考えていないのですが
やっぱり認可保育園の方が良いのかなぁ?


約4か月通って先生たちにもなついているし
園内での行事も楽しそうにしているので不満はないです。


金銭面?
0歳児は認可保育園でも高いしあまり変わらなそうなので
G様とも話して別に卒園までこのままでもいいよねぇと話しています。
無償化も今のヘムちゃんは対象ではないし。。


第一、
肉子は扶養内短時間なので保活していた頃の求職中よりは点数が上がっているけど
大したことは無いしなぁ。。
それに第一希望の保育園の0歳児空きもないし。。

うちの場合は選択の余地なしですね。


今の保育園でも楽しそうに通っているので
とにかく怪我などしないように元気に過ごしてほしいと思っています。



肉子の保活を始めから読む方>>こちら







ではでは~。

<お知らせ>
トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合


楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント