ピッキング倉庫パート】こんな教育係は嫌だ

パートを始めてあっという間に3か月過ぎようとしています。

仕事はまだまだ覚えることが多くて先輩たちに聞いてばかりだし遅いし…
迷惑かけてばかりです。
今までのお仕事の話>>仕事探しから採用まで。ピッキングパート>>

だけど本当にいい人ばかりで何とか続けられています。
今回は新人の教育係の人について書いてみます。



広告
☆☆☆☆☆

これまでは専属の教育係の人が2人いて片方が休みの時はもう一人についてもらうスタイルだったのですが
所属チームが決まってこんな感じになりました>>


チームの中でも決まった担当さんが付いてくれてその方が教えてくれます。

これまでの教育係の人も、チーム内の担当さんも
お昼休みになるとすぐに休憩に上がります。

教育係の人や担当さんが
作業の途中でも「肉子さんお昼だよ~行こう」と声をかけてくれるので
肉子もそのまま一緒について休憩に入っていましたが
他の人は区切りのいい所までやってから休憩に入っていることに後になって気づきました。


私は作業が遅いので少しくらい休憩中にさばいておかないと!と思うのですが
残って作業しても結局分からないことが多いので
気にせずすぐに休憩に入っていたのですが。


ある日、いつもの担当さんが休みの時、別の方がついてくれました。
その方は休憩時間になってもなかなか休憩に上がろうとせず作業を続けられていました。

そうなると肉子も上がりづらいし…。

休憩時間なのに15分くらい残って作業続けてましたよ~!!


え~って感じ…。
いや、そんなのいう立場じゃないけどさ。

その方はすごくまじめだから自分の作業をここまでは終わらせたい!って思ってあったのだと思うけど
「先に行ってね」とは言われたけど こんなに残って作業されるんなら
本当に先に行けばよかったーって思いました。



新人のくせに一番に休憩に行っているのもなんだかなぁと思って。
今はちょっとだけ、本当に切りのいいとこまでやって
休憩に入ることにしましたが(休憩時間中の方が人が少なくて動きやすいので作業がはかどるのは確か。)
休む時間も大切にしようと感じました!


ではでは~。

<お知らせ>
トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合


楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント