保育園から初めての呼び出し!!

少し前の話です。

ゴールデンウィーク中は手足口病になっていたり、
連休明けの保育園に万全の体調で行けたわけでは無かったけれど…。

パート中にヘムちゃんの保育園から初めて呼び出しされました!

手足口病の話はこちら>>経過画像あり




広告
☆☆☆☆☆

実はその日、いつもより体温が高いなぁとは思っていたのですが
食欲もあり、機嫌もよく遊んでいたのでそのまま保育園に預けました。


肉子のパートが始まってからすぐ
ヘムちゃん、保育園での滞在時間1時間半ほどで
38.9度の高熱でパート先に電話がかかってきました。


さすがに38.9度は様子見の段階じゃないなぁと思い早退して
すぐにお迎えに行き、小児科も受診しました。

解熱剤も貰ったのですが
解熱剤は症状が治るわけでは無くて、ぐったりして何も口にすることが出来なかったりするような
きつい症状をしばらく休ませてあげるための物だということで

ヘムちゃんのように食欲もあり、水分も取れて機嫌が良いのなら38度台では解熱剤は使わなくていいそうです。

いくつか薬を出してもらいその日はアイスノンで体を冷やしてあげて様子を見ました。

脇の下とか首の横、太ももの付け根などを冷やしてあげると良いのだけど
動くんで全然冷やしてあげられず…。

寝ている間だけなんとかアイスノンを当ててあげることが出来ました。



こういうの、持ってたら良かったんだろうなぁ。

これからの時期の熱中症対策にも良さそうですね。



とりあえず薬局ですぐ買えたのはこれでした↓




こっちも欲しかったけど最寄り薬局の店頭にはありませんでした。





夜中に何回かアイスノンを変えて様子を見ました。




翌日 熱は治まった…??

続きます。






ではでは~。

<お知らせ>
トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合


楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント