勝手に流れるトイレが嫌だ…地味にストレス。

ハイテクな倉庫でパートを始めた肉子です。

周りのパートさん、みなさんいい方ばかりで(癖のある人もいますが)
仕事もだいぶん慣れてきました。

しかし、慣れないことが一つ。

それはトイレ!!





広告
☆☆☆☆☆

ハイテクな倉庫だからってわけじゃなく、
お店のトイレでも増えてきていると思うのですが

勝手に水が流れるトイレ、嫌じゃありませんか??


用を足し終わって便座から立つと勝手に水が流れるアレです。


普通に(?)トイレを利用するなら問題ないのかもしれませんが
トイレ後に鼻を噛んだりした場合
1回もう、水は流れちゃって何もない状態のトイレになっているんですよね。

鼻を噛んだ1枚のティッシュのためにもう一度水を流すのも気が引けるというか…。

まとめて1回で流そうと思っていたのに!!となることが度々あります。

鼻を噛んだ時だけじゃなくて
生理中なんかも、ナプキンを付けるために便座から離れると勝手に流れ…。
いや、まだもう一回拭きたいんだけど…となってしまいます。。

私だけかな?

幸い、パート先のトイレはタンク式ではないので
続けて2回水を流してもちゃんと流れるのですが
たまにタンク式のお店もあったりして。

これだと短時間に2回目を流すとなるとちょっと待たないといけないんですよね。
地味にストレスです。


なんでだろう?
流さないで出ていく人が多いのかな?
流す手間の短縮??

あ、潔癖の人が増えたから流すレバーを触りたくないとか??

潔癖は関係なく、手で触れない方がウイルス感染しにくいのかも!





何回か経験して、学びましたが
私は普通に手動で流すタイプのトイレがいいな。



うちのトイレは陽当たりも良くてそれなりに落ち着ける広さがあり、
植物なんかも飾って何気にいい感じの空間です。



ではでは~。

<お知らせ>
トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合


楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント