ゴールデンウィークは波佐見焼の陶器市! やきもの公園での戦利品

なんとなく小石原でのお買い物が不完全燃焼だった気がして
やっぱり波佐見焼の陶器市も行きたい!と急遽お願いして
5月4日のお昼ごろから出発しました。

有田は見て回るのに時間がかかりそうなので
やきもの公園で開かれている波佐見焼のイベントのみ行きました。

駐車場は会場から徒歩10分もないくらいの場所に。
500円。
小石原は駐車場が無料なんだけど
こっちの方は駐車場代がかかりますね~。。

夕方に行くと人は少ないと口コミを見たのですが
お昼の14時ごろはまだまだ多かったです。



広告
☆☆☆☆☆

波佐見焼はポップな物が多いので
うちにある渋い小石原焼とはまた違って可愛いです。





昔はこういう、波佐見焼をよく買っていました↑白地に紺が凄く可愛い。



去年買ったマグカップが半額コーナーに山積みされていてなんだか悲しかったけど。。
しかし、いい感じのお皿ゲットしました。
20190506_162711.jpg

20190506_162728.jpg
1800円が半額の900円でした!いつも混雑しているNISHIYAMA JAPANのもの。

カラーも沢山あって迷いました。がちょっと派手目な赤も選んでみました。可愛いです。




そしてパスタ皿が欲しいと思っていて、
何を血迷ったかこんな高い物を買ってしまった!
20190506_162652.jpg
4000円が3割引き+消費税で3024円。。ミニョンのプレート。


可愛いけど安くはない…。
可愛いけど少し後悔。。
消費税までかかるとは…。

波佐見焼は50%オフのお店が多いので3割引きでも高く感じますね。
というか元値が高い…。。。
楽天で買えますGarden プレートLネイビー【波佐見焼き】石丸陶芸ミニョン 丸皿 浅い ランチ パーティー 花柄 北欧風 ギフト無料ラッピング


ちょっと気が重くなってしまったのでもう帰ろう~と思っていたところに
帰り道すがら見たお店のカゴの中に掘り出し物発見しました!!

20190506_162747.jpg
2枚で2000円!!けっこう大きな深皿です!

他のお店で見かけていて買おうか迷っていたけど
人が多くて近寄れなくてちゃんと見なかったお皿がなんと掘り出し物カゴの中にあった~!!

サイズが何種類かあって重ねられるようなセットでした。
正規品は2500円くらいだったかな?それが2枚で2000円!(ここは消費税無し!)

これが一番満足した買い物かな!


波佐見焼は豆皿も可愛いし


柄を集めたくなるんですよね。




う~ん、、
もっと安く買えると嬉しいなぁ。

最終日に行ったことがないけど
来年は最終日を狙いたい!
けど、Uターンラッシュの渋滞と重なりそうですよね~。




今年のゴールデンウィークは体調不良からのスタートでした。

お出かけもお互いの実家と陶器市がメインで終わったなぁ…。


明日から通常運転!頑張っていきましょう~。





ではでは~。

<お知らせ>
トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合


楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント