アラフォーの長引く体調不良!アレルギー検査の結果は なんと!!

ちょっと前の話です。

ヘムちゃんの嘔吐下痢がうつってからなかなか体調が戻らず、
ずっと咳と鼻水が出ていました。

市販の鼻からくる風邪用の薬は飲んだのですが
一向に良くならず、病院へ行ってきました。

風邪なのかアレルギーなのか?
出す薬を決めるために簡易的な血液検査をしてもらいました。






広告
☆☆☆☆☆

白血球などの数値に異常はなかったのでウイルスでは無さそうとのことで
抗生物質は出されず、様子を見ることに。

それから花粉症の検査をちゃんとしたことがなかったので
アレルギーの血液検査をしてもらいました。

この時の病院代が確か6000円くらいしたかな。
最近は、病院へ行ってもヘムちゃんの診察ばかりで、
全て無料だったので
検査して6000円が地味に痛くて…。

でも、原因が分からないのは辛かったし、パートが始まる前にちゃんと直しておかないとね。


で、薬を5日間くらい飲んだけど全く聞かず…。。


アレルギー検査の結果も聞きにいかないといけなかったのでもう一度受診しました。

この時は喘息なのか肺炎なのかも診るためにレントゲンも撮りました。




そこで分かった、肉子の体調不良。






原因はアレルギーでした!まぁ、花粉症ってことですね。

去年まではこんなにひどくなることは無かったんですけど
今年は発症する人多かったらしいですね。

すぎ クラス4
ひのき、ハウスダスト、ヤケヒョウダニ クラス3
かもがや クラス2
でした。なかなかのアレルギー反応!?


花粉も辛いけどハウスダストはどうすりゃいいの~!

先生から、掃除の仕方などの冊子をもらって
それから今度は花粉症メインの薬を出されました。




するとかなり改善されました!!

スギ花粉が終わりの時期でもあったみたいだけど
薬でこんなに変わるんだ~って感じです。

鼻水も辛かったけど
とにかく咳が酷くて、肺炎では無かったけど花粉症から喘息も誘発されていたようで
吸入器をもらえたのがかなり楽になりました。


1回目の受診の時アレグラを出されたけど効かず、
2回目はビラノアでした。こっちの方が効いたみたい。



はぁああぁ~。
来年からはスギ花粉の時期の前に薬飲まないとダメですね。。



あとはダニが気になって仕方ない。
難しいですよね。
布団は干したいけど花粉やPMが気になるし…。。

紫外線に当てることは多少は有効みたいですが
熱でダニを殺すまではなかなか難しいみたいで
布団に黒い布をかぶせて温度をあげて干したりの工夫が必要だそうです。

布団乾燥機はあるのですが
やっぱり隅々まで高温にはならないので
熱が弱い所にダニが逃げちゃうんだそうですよ。



洗濯機の乾燥機能だと良いらしいけど、
羽毛布団はダメよねぇ??



なので今、レイコップが欲しくてたまりません。。
ルンバ買ってくれなくて良かったからレイコップをお願いしたらよかった~。

欲しい!!!

レイコップもいくつか種類があって安いのは2万円台でもあるみたいですね。

お給料入ったらすぐには無理だけど積立して買おうかな~。




何より、体調が完全復活したのが嬉しいです!



ではでは~。
にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村

<お知らせ>
トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合


楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント