小石原焼!春の民陶むら祭に行ってきました!の、その前に…いおり窯のコーヒーカップが可愛すぎる!!

我が家のゴールデンウィーク恒例お出かけ、小石原の春の民陶むら祭りに行ってきました~。


肉子は波佐見焼が好きなんですがG様の実家では小石原派なので
G様に連れられて行ってからだんだんとその魅力にはまってきました!


本当は波佐見の陶器市も行こうと思っていたのですが
なにせ病み上がりなので
有田、波佐見よりは混雑しなさそうな小石原だけでも行こうということになりました。






広告
☆☆☆☆☆

で、タイトル通り、その前に…。



先日、初めてのヘムちゃんとの温泉旅行の時に立ち寄った、吉田焼。

嬉野温泉に行きました>>


「えくぼとほくろ」っていう吉田焼の窯元が始めたプロジェクトがあるんですが
お皿やカップに「えくぼ」(凹み)や「ほくろ」(点)があって
正規品としては売れない、いわゆるアウトレット品を
工房で販売しているんですが、有田陶器市に出店している窯元もあって
ちょっと周辺をチェックしていたら

いおり窯という窯元が作っているコーヒーカップが気になって…!!


店舗に行った時は他で出店していて在庫がなくて買えなかったのですが
去年は有田陶器市にも出店していたそうですが2019年は出店なしで
今年は空港やモールなどで販売していると情報を聞きつけ、
ゴールデンウィーク10連休の初日に出店されているイオンに早速行ってきました!




どんなカップかといいますと…
20190503_230046.jpg

みためは普通なプリントされている感じのカップ。



中を見てみると…

20190503_230559.jpg

そこの部分にも柄が付いていて可愛い~!!



って、このカップの可愛い所はそこじゃないんです!



飲み物を注ぐと~



20190503_230018.jpg


ハートとさくらが浮かんでくるんです!




これが欲しくて!

多分陶器市と同じように割引価格になっていたんじゃないかな?
G様は買うつもりなかったみたいだけどB級品で安くなっている物を発見して
すぐさま買っていました!!
肉子は画像の2個購入。全柄揃えたいくらい可愛い。




小石原でも、毎年コーヒーカップを買うのを楽しみにしているんだけど
今年はこれを買ったので民陶むら祭ではお皿をメインで見ることに決めていました。


さてさて今年の小石原、戦利品は…。



続きはまた後日書きますね~!

小石原春の民陶むら祭は10連休関係なく5月3日から5日まで!

有田、波佐見は4月29日から5月5日まで。





あ~やっぱり波佐見焼も行きたいなぁ。

G様に相談してみよう…。。。








有田焼でハートカップの通販ありました!!でも いおり窯の方が柄があって可愛いし
1600円くらいで買えました。
あ、ソーサーは また別だったけど。ソーサーもハート形で総柄が可愛かったですよ!
いおり窯さんが今後どこに出店されているかチェックして近くだったら行かれてみるのをおすすめします!!
(直接通販もありました)


小石原人気の窯元。めっちゃ行列でした。



ではでは~。

<お知らせ>
トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合


楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント