お風呂にゆっくり入りたい。。

G様の帰りが早い時はヘムちゃんのお風呂はG様が入れてくれます。

入れてくれている間に着替えを準備して、ヘムちゃんの夜ご飯の準備をします。
(ご飯は冷凍でストックしているのでいくつか野菜を混ぜたりして解凍するだけ)

で、ヘムちゃんがお風呂から上がると拭いて薬を塗って、服を着せて。
お茶を準備したりお手拭きを準備したりしているとG様がお風呂から上がるので
そこからまたバトンタッチで、ヘムちゃんのご飯をあげてもらいます。


その間に肉子がお風呂。

肉子がお風呂から上がるころにはヘムちゃんはご飯を食べ終わって
G様が寝かしつけに入ってくれます。

ヘムちゃんが寝たら大人の夜ご飯。




広告
☆☆☆☆☆

毎日この流れが出来るとすっごく楽なのですが

G様の仕事が遅い時は
ヘムちゃんのお風呂~御飯~寝かしつけを肉子がやって
寝たら急いでシャワーって感じです。


で、G様が帰ってきてお風呂に入っている間に大人のご飯の準備。
(下準備は朝しているので温めるだけとかです)

最近のヘムちゃんはご飯の後も遊んだりして寝ないことがあるのですが
その時はその時で、機嫌よくひとりで遊んでいるようならベビーサークルに入れて急いでシャワーしています。

肉子がいないことに気付くと泣くときもあるので
機嫌の悪い時はG様が帰るのを待ってから肉子もお風呂に入るので
大人の夜ご飯がさらに遅くなることもあります。



食後の寝かしつけに成功して、今日はゆっくりお風呂に入れそう~と思っていても
お風呂に入ったとたんに泣き声が聞こえたりすることもあって
なかなかゆっくりは入れません。



で、この頃のように、肉子がいないと気づいて泣いていたころはまだ良くて。


ハイハイが出来るようになった今、
寝ていたはずのヘムちゃんが起きて、ひとりで移動して遊んでいる!!


泣き声がしないから寝てるなぁ~と思ってゆっくりお風呂に入っていて
上がったら部屋がひっちゃかめっちゃかになっていて焦りました!


口に入れて危険なものは無かったけど
リモコンとか、飲み物が入ったままのコップとか置いたままでした。


これからは
泣いてないから大丈夫~、お風呂ゆっくり入ろう~という考えはダメですね。。




ではでは~。
にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村

<お知らせ>
トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合


楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント