保育園生活2週目の出来事。

※保育園生活についての話はリアルより少し遅れて書いていっています。


保育園スタートの1週目は早速いろんなことが起こって前途多難…でしたが
2週目はどうだったでしょう?




広告
☆☆☆☆☆

病み上がりの月曜日は早めのお迎えで給食まで。
翌日は15時まで。
さらに翌日は16時まで。


給食も完食出来た日もあればやっぱり3分の一しか食べれない日もあったりしました。
お昼寝も家のように長くは寝れていないみたいだけど先生のおんぶで寝たり
それなりに頑張っているみたいです。



慣らし保育の最終目標はお迎え時間17時。


ようやく、17時まで頑張ってみようね!という日にまたも体調不良…。。


朝から機嫌が悪くて鼻水もまた出だしたし、大丈夫かなぁ?と思っていたら

16時過ぎに呼び出しの電話が…。。




熱が37.5度になったこととお昼寝後すごく泣いているそうで
まだ無職なので、早めにこれそうならお迎えに来てくださいとのことでした。




残念!
17時までは無理だったけど16時半ごろまで保育園で頑張りました。

保育園の新しい刺激には慣れてきて
お母さんと離れて寂しい、という気持ちが出て来たみたいですね。





翌日こそ17時まで頑張ってみよう!と思っていたのですが
翌朝は今まで透明だった鼻水がついに黄色になったのと、
夜にまた下痢が出たのでお休みして病院に行くことにしました。


肉子もまだ家にいるのでね、
無理させたら可哀想だし。



予約が取りにくい人気小児科は止めて、
初めての別の小児科に行ってみました。

ネットでの病院の情報がなかったのでどうなんだろう~?と思っていたけど
赤ちゃん連れの方も他に3人ほどいて受付や先生の対応はなかなか良い病院でした。
そして院内処方だったのが助かる!
病気の子供を連れて薬局まで回らないといけないの、地味に大変ですよね。



ただ、今後仕事を始めた時に病児保育を利用したいとなると、
予約の取りにくい人気小児科をかかりつけにしておかないと
預ける時に大変そうなので(診察が2度手間になったり紹介状が必要)
メインは病児保育もある人気小児科で、よっぽどじゃないけどちょっと気になった時とかは
今回の小児科にかかろうかな~。。



お腹の薬と抗生物質をもらって帰りました。

土日しっかり休んでまた来週から保育園頑張ろうね!



ではでは~。

<お知らせ>
トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合


楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント