慣らし保育1週間終わったところで肉子に地獄が訪れた。。。

昨日の続きです。少し前の、慣らし保育中の出来事を書いています。
ちょっと汚い表現があるので苦手な方はまた明日!




週末、少し体調を崩したヘムちゃんでしたが
なんとか1週間、楽しく保育園生活を過ごせました。

保育園のブログやインスタでその日の様子を見るのがすっごく楽しみです。


5日目の保育園が終わって、園では出なかったけど家に帰ってからはやっぱり下痢でした。
可哀想になぁ。。

久々にお尻にワセリンを塗ってあげたりしながら。


そんなこんなしているとヘムちゃん嘔吐。
激しく吐くというよりは新生児の頃のミルクの吐き戻しみたいな、
飲んだ後に動いてゲポーって感じでした。


あれ?やっぱり嘔吐下痢なのかな?


思いっきり、吐いたものを素手で受け止めちゃったけども…。。。


可哀想になぁ。お着替えしようねぇ。。






翌朝、肉子に異変が…!!!




広告
☆☆☆☆☆


なんとびっくり。
朝方に突然のムカムカ。。

トイレに行ってみるけど吐きたいけど吐けない。。


土曜日で、G様は趣味の釣りに出かけてしまっていました。(船で行っているのですぐには帰ってこない)



ムカムカムカ。

起きるにはまだ早い時間だったので枕元に嘔吐用の袋をセットして寝ようとするも、

ムカムカムカ。




ダメだこれは!吐く…!!



トイレまでの道のりが遠い!
セットした袋を握りしめてトイレまで急ぐけど

思いっきり袋にリバースです。。。


良かった、袋作っておいて。。





でもまだムカムカ。。
ちょっとはすっきりした今のうちに次の嘔吐袋をセット!(スーパーの袋を2枚重ねて中にティッシュペーパー)



作りながら思った。
これは…。。
これは嘔吐下痢の症状ではないのか????





結局ヘムちゃんが起きる時間まで
もう何も出ないほど吐き続けました。







しんどい、、
けどヘムちゃんのご飯作らなきゃ、
おむつ替えてあげなきゃ。


ヘムちゃんの下痢はまだ続いていたしまた嘔吐するかも?と思って
離乳食は止めてミルクにすることにしました。
肉子もお湯を沸かして粉を溶かすので精一杯だったので。



さて。
次に来るのは下痢だろ!知ってるんだから!





思っていた通りに襲ってくる下痢。




ウイルスを出し切ってやる!
10回くらいの下痢が何だ!!




と思っていたけど3回くらいでもう尻が痛くて痛くて。





吐き気もまだあるし、
トイレには度々呼ばれるし、

ヘムちゃんの下痢のおむつ替えはあるし、
ミルクを飲んで寝たなぁ~と思ったら起きて動いたとたんにちょっと吐くし。
お着替えさせないといけないし、そのお着替えも消毒しないといけないし。
ヘムちゃんの鼻水もまだ続いていたので(鼻水が凄いのでメルシーポットを買った件>>)吸ってあげたいし




なんでこんな時にG様いないんだよ、くそ野郎。マジで。


G様が帰ってくる夜までなんとか頑張りました。





嘔吐下痢がこんなに辛いとは。。

ウーン、下痢は耐えれるけど(休日で在宅中だったからね)
嘔吐はこの世の終わりというか、私、死ぬんじゃないかな?って思いますよね。。




ウイルスの中でも特にノロは感染力が高いらしくて、
ヘムちゃんの下痢と嘔吐にべったりくっついて過ごしていたので
そりゃ移るよなぁ。。

G様がインフルエンザにかかり>>
ヘムちゃんに移って>>
肉子はインフルエンザにはなりませんでした。
だから、私は大丈夫!みたいに思っていたところもあって。




やっぱり保育園で移ってきていたのかな?
感染源は沢山あるのでどこからってのは特定できないけど(もしかしたらヘムちゃんが一番かもしれないし)
こんなに感染力強いんじゃ、保育園で移しあいっこしてしまうのも無理はないですね。


ほんと、予防は大事!
とにかく手洗い!
自分でできる事は気を付けていかないといけませんね!




月曜日、保育園は行けるのかなぁ??



ではでは~。

<お知らせ>
トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合


楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント