赤ちゃんと一緒に初めてのお泊り温泉旅行行ってきました!良かった点悪かった点体験談②

昨日の記事では初めての温泉旅行でも安心な
赤ちゃん歓迎プランのお宿が沢山あるよ~、
いろんなサービスがあるよ~、という話を書きました。

そしてお宿選びの注意点も少し書きましたよ。

ゴールデンウィークの旅行計画を考えた方もいるかな?
九州おんせん春旅特集>>






広告
☆☆☆☆☆

実際に泊まったお宿のお話を書いていきますね~。


ヘムちゃんとの初めての温泉旅行に肉子が選んだのはこちらのお宿!!
嬉野温泉 花とおもてなしの宿 松園>>

嬉野温泉です!日本3大美肌の湯~。
20190408_144925.jpg


このお宿の、【赤ちゃん歓迎】こんにちは赤ちゃんプラン♪ママも安心・10の特典付き♪朝夕お部屋食♪というプランでお願いしました!

【1歳6か月まで】赤ちゃん連れの方も安心してお泊り下さいませ♪
赤ちゃんがいるから…
周りに迷惑掛けるから…と思っているママさん大丈夫です
※赤ちゃんは1歳6ヶ月までのお子様を対象とさせていただきます
 (赤ちゃんの宿泊料金は無料です)
●赤ちゃんは無料ですので、料金人数に入れないで下さいね●


と、紹介されているなんとも嬉しいお宿。

10の特典がまたすごい!

特典① 朝夕ともご安心のお部屋食。
特典② 源泉かけ流しのお風呂付。
特典③ 大人の夕食は4種類よりお選びいただけます。
特典④ 赤ちゃんオムツ替え放題 ※オムツバケツも用意してます。
特典⑤ 哺乳ビン消毒こちらでさせていただきます。
特典⑥ 離乳食も月齢に応じて三段階ご用意。もちろん無料です
特典⑦ チェックアウト11時です。
特典⑧ ママにおにぎりのお夜食サービス♪
特典⑨ ベビー布団・お尻ふき・綿棒・ベビーソープもご用意しております
特典⑩ いろんなおもちゃもお部屋にご用意
バンボや幼児用イス、加湿器、バウンザーの無料貸出もあります。


ってすごいでしょ?

予約時の要望で
離乳食の内容についてもお願いしていたら対応していただけました。
(宿泊時、まだ食べたことがない食材が多かったため)

それからバンボも希望していたら案内されたお部屋におもちゃと共に
ベビー布団と、おしりふき、おむつも既に準備されていました!

初めて見るおもちゃに興味津々でヘムちゃんはご機嫌で遊んでいました。
オムツはメリーズが用意されていましたよ。(サイズとテープかパンツは事前に連絡)



部屋は3タイプから選べてG様の希望の露天風呂付のお部屋にしました。

だけど
これがちょっと残念で思っていたより狭かった~!
お部屋内のバスルームのバスタブの方が広かったかも??
でももちろんバスタブは使わず、露天の温泉ばかり入りました!

お湯は文句なしのとろとろの優しいお湯でした。

ヘムちゃんはアトピーぽい所があるので
肌に合わなかったら怖いなぁと思っていたのですが
ヘムちゃんのお肌も美肌温泉は合っていたようです。良かった~。



G様にヘムちゃんをお願いして、肉子だけで大浴場も行ってみたんですが
広くて気持ち良かったです。
熱くもなく冷たくもなく、長湯できる温度でした。

チェックインすぐの時間から少しずらして行ったのが良かったみたいで
肉子以外誰もおらず大浴場を貸し切りで堪能できました。

露天風呂は場所がまた別だったので行きませんでした。



大人の夕食はすき焼きを選択。
20190403_171254.jpg

豪華!

20190405_151954.jpg
ヘムちゃんのご飯。
ヘムちゃんは食べられる食材が少なかったのでちょっと寂しい内容だったけど
無料なのでありがたいです。

向こうに散乱しているのが貸し出しのおもちゃ。



温泉の写真は撮り忘れましたがご飯の写真だけはしっかりと。

20190403_171235.jpg
朝食も豪華~!

で、実はヘムちゃん、夕食中に少し戻しちゃって洋服のお着替えをしたんですが
こういうことがあるとやっぱり部屋食で良かったなぁと思いました。


それからチェックアウト11時も何気に嬉しいですよね。
なんだかんだで準備に時間がかかるし、いざ出ようと思ったらおむつ替えしなくちゃいけなかったりで
バタバタせずに帰ることが出来ました。
もちろん朝もご飯の前と後に温泉に入りました。(ヘムちゃんは入っていない(;^ω^))



配膳をしてくれた仲居さんにも、お布団敷きの仲居さんにも
ヘムちゃんはニコニコだったので沢山褒めてもらっちゃいました!


夫婦二人で行っていたお宿よりもちょっと高かったので
頻繁には行けませんがまた機会があったら利用したいですね。


次もお泊り旅行しましたらレビューいたしますね!


こちらから赤ちゃんと一緒に行ける旅行プランを探してみてくださいね。
いいプランが見つかりますように~。

ちなみに立ち寄りで嬉野茶も見に行ったのですが
とても高くて手が出ませんでした~。

そろそろ卒乳してがっつり緑茶飲みたいなぁ~…
ではでは。


<お知らせ>
トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合


楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント

  • きりたん

    こんにちはです。
    赤ちゃん連れでも安心して泊まれる宿が増えてきていますね^^
    私の場合もう十数年前になりますが、そのころはミルク用のポット(60度保温設定)があるだけでもありがたかった記憶がありますw
    2019年04月12日 16:33
  • 肉子



    >きりたんさん
    コメントありがとうございます(*'ω'*)
    そうなんですね~!乳児を連れての外出は普段でも大荷物なのに
    泊りとなるとほんとに大変ですよね。街中でも授乳室など増えてきているので本当にありがたいです(*^-^*)
    2019年04月13日 11:19