ファーストシューズというか…。靴下と靴の間。ベビーフィートを買ってみた。

本日2回目の更新です。

朝の記事でも書いたのですがヘムちゃん、つかまり立ちが出来るようになりました!

その前のハイハイの段階でも気になっていたのですが
足の爪がめくれそうじゃねぇ??


まだまだ赤ちゃんの柔らかい爪。
とても薄くて、たまに折れちゃっている時があります。
ハイハイの時に爪が裏返っちゃって折れたんだと思います。

伸びる前に切るようにしていますがあんまり深爪も痛々しいし、
爪切りで切っても白い部分は若干残るし…。

本人は爪が裏返っちゃったことに関しては気にしてないみたいですが
立ち上がろうとしている様子を見ていると
「もっとつま先はこうしないと!」って気になっちゃいます。




広告
☆☆☆☆☆

保育園では、靴の準備をしてくださいなどはまだ言われていません。

やっとつかまり立ちなのでお散歩などもまだかな。
先生のおんぶで行っているみたいです。



1か月前くらいにもファーストシューズのことで書いていました。★★>>
この頃からはだいぶ成長したなぁ!



まだまだあんよは出来ないので今回は 歩くためというよりは
とりあえず部屋の中での足の保護と、靴下、靴に慣れることを目的に楽天を見ていました。



やっぱりこれですかねぇ。




歩き始めた時のことを考えて11.5を買いましたがやっぱりまだちょっと大きかったです。
ベビーカーに乗せているときに履かせていたのですが
そこでモゾモゾしているだけで脱げてしまいました。


もうちょっとジャストサイズになるまで寝かせようと思います。




もう少し小さいサイズで簡易的な物で良いんだよなぁ~と思って更にチェック。


これ良さそう!


靴下なんだけどちょっとしっかり靴っぽさもあり、


裏は滑り止め付き。


サイズも9㎝から13㎝なので今からもう少し先まで履けそうだし
部屋の中では靴下っぽく、
縫い目が可愛いからいかにも靴下ではないので 外でもちょろっと下す分には問題なさそうなデザインです。


6色セットも必要ないのが本音だけど購入してみました!



まだ室内でしか履かせていませんがヘムちゃんが動いて脱げることはありません。
たまーに、なんじゃこりゃ?って履いている自分の足を見つめていることがあります。
まだちょっとだけ大きいかな。


これなら保育園でのお散歩でもちょっと公園に下りることも出来そうです。


なんだかどんどん成長していきますね。
成長した瞬間を見た時はすっごく嬉しいけど
いつまでも赤ちゃんじゃないんだ~ってことが増えてきてちょっと寂しいかな。



ではでは~。

<お知らせ>
トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合


楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント