ヤフオクで匿名配送なのに宛名を変えて欲しいと言われた…。

肉子の妊娠時期の物、産後すぐの物、ヘムちゃんの新生児の頃の物
着々と売れています。

新生児の服なんて中古じゃ100円くらいにしかならないので
どう考えても捨てた方が早いのですが
いま、見てみるとちいちゃくて可愛いのよね…。

捨てるなんて出来ない。。。

よっぽど汚れているのは捨てましたが(ミルク汚れで黄ばんでいる…)
誰かに使っていただけるなら嬉しい!




広告
☆☆☆☆☆

以前はとにかく安い送料!といえば定形外郵便だったのですが
ヤフオクで使えるゆうパケットおてがる版を利用することが増えました。
定形外とそんなに変わらない値段で送れるし
コンビニからも送れるし、
多分落札者さんも利用しやすいのは匿名配送だからだと思います。


まぁ、住所、氏名が知られても別にいいじゃんと思っていたんですがね。
前回こんなこと>>があってから
やっぱり匿名の方がいいのかなと思ったり。



で、今回の出品物も匿名配送にしていて
無事に落札されたのですが、落札者からメッセージが来ていまして…


「宛名を○○宛で送って欲しい」とな!



いや、匿名配送だから元々の宛名知らんし!とか思いながら
一応出品者側で何か変更できるのか調べてみました。


結果。

2次元バーコードを出す前に登録情報を変えれば宛先などの変更は可能。(落札者が行う)

既に発送されている商品の宛先変更は郵便局の問い合わせフォームから変更可能。(出品者、落札者どちらも出来る)


と言うことでした。



なので、
「匿名配送の為、出品者が宛名を書き換えることはできません。品名の部分には書き込めるのでそこに書き込むことは出来ます。
発送までの間にそちらでヤフオクの登録情報を変えてください。発送後はお問い合わせフォームからご自身で宛名変更してください」
と答えました。


なんなの。。

匿名配送なのに○○宛で送って欲しいて、氏名教えるって…??
1つのアカウントで友達とかと一緒に使っているんかな?

なんだかよくわかりませんがちょっと変わったお取引相手でした。


メルカリはやったことが無いのですがどっちが売りやすいのかなぁ?
月に30万円稼ぐためのメルカリ転売入門 フリマアプリ第一人者がノウハウを大公開!>>

メルカリ得する!もうかる!売り方ガイド (TJ MOOK 知って得する!知恵袋BOOKS)>>

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ>>

とことん売れる!メルカリ発送らくらくセット >>




ではでは~。

<お知らせ>
トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合


楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント