とある休日の朝。

無職の肉子にとっては毎日が休みの状態なんですけど
一応、平日はちゃんとG様を見送るために早起きして、家事なども早朝からやっています。

G様は土日は休みなので
たまにはゆっくり寝たい~などと言って休みの日はなかなか起きようとしません。
(やりたいゲームがある日は仕事の時より早く起きてやっている…)




広告
☆☆☆☆☆

こないだもそんな休日で、
私だって土日は少しゆっくり起きて家事もさぼりたい!と思い
いつも起きる時間を過ぎても寝ていました。



すると、もぞもぞ動く気配が…!



ごそごそと距離を縮めてきて、肉子に到達したのは…。





もちろん、ヘムちゃん!!!




そしてズリばいしながら肉子にもたれかかってきて
胸のあたりをバシバシ叩かれました。

なによ~?お母さんはもう少し寝るよ~!
と言ってヘムちゃんを肉子のお腹の上に乗せました。


するとヘムちゃんは服の上からおっぱいのあたりをハムハム。



おおお~!!
お腹空いているのかな??



まぁ、いつも時間が開きすぎないうちに(決まった時間に)ご飯やミルク、おっぱいをあげていることもありますが
ヘムちゃんはお腹がすいても泣かないというか、


まだ完全母乳だった頃も、ばあばに預けて肉子が外出しているときに
3時間以上授乳が開いていても機嫌が悪くなることは無くて。

帰ってきてすぐにおっぱいをあげると
ガッッとおっぱいを咥えてすごい勢いで飲もうとすることはありましたが
自分からおっぱいを求めて触ってくることが無かったので
ちょっとびっくりしました。



こんな風におっぱいをめがけて自分で動いたのは初めてなんです!



本当はゆっくり寝ていたいけどそんなことも言ってられませんね。


保育園の生活リズムもあるし
平日も休日も関係なく早起きしなくては~…。

今まではヘムちゃんと一緒にお昼寝していたからいいけどね、
これから仕事が始まったらお昼寝タイムないよ~(>_<)しょぼーん。



仕事を辞めてから1年半。
自分の体力の無さが悲しい!




ではでは~。

<お知らせ>
トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合


楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント