アレルギーの血液検査をしました!結果は…!!なんと…!

先日、ヘムちゃんの血液検査をすることになった話を書きました★★>>


今回は検査の結果です!

最初に、採血の時の話を少し…。
産院で、退院の前にはヘムちゃんの血液型を知ったけど赤ちゃんの採血って大変そうですよね。
今回は目の前で採血があったのでどんな感じかわかりました。



広告
☆☆☆☆☆

赤ちゃんの採血がどんな感じかって…。。

大人と同じで腕の血管から採るだけでした!

しかし、ヘムちゃん両腕を見てもらいましたが全然血管が浮いてこず
ただ縛られているだけの時間が続き泣き叫びました。
そうよね、何をされるか分からなくて怖いよねぇ…。

手の甲の血管から…となり、細い注射針になりましたがそれでもなかなか難しかったみたいで
検査室のカーテンを閉めて電気を消し、赤い光で手のひらを透かしながら血管を探され採血しました。

そんで、赤ちゃんでも結構な量、採血するんですね~。
直径1cmくらいの筒に4cmほど採りました。


採血は無事に終わりましたがその2日後、ヘムちゃんの手の甲は
あざではないけど針の跡の1本線が1.5cmほど青く残っていました。

実は肉子も毎回注射で失敗されるんです。
不妊のクリニックに行っている時か、妊婦検診の時かどこかの記事でも書いたと思うのですが
注射の後はいつも青あざ作られます…。青あざ作らない看護師さんは本当にありがたい!!


ヘムちゃんの場合、まだムチムチだから仕方ないけども、
大人になっても肉子と同じタイプだったらごめんよ…。
(肉子もムチムチ)




そして検査結果は!



なんと!




今回は!




ゴチ張りに引っ張ってみました。
今年は既に100万円が出たものだから、もしかして?もしかして?と思っちゃいますよね。。






食物アレルギーは私が思っていたよりは、というかこの月齢としては
ほぼ無いと言っていい感じでした!


20190325_071157.jpg


卵白は大体のお子さん出るみたいですね。それでもクラス2でしたので、
まぁ、まだ卵黄もあげていなかったけど神経質にならずあげようと思います。

そして気にしていた小麦については問題なしでした。


そして、この検査結果の時は
血液検査をしましょうと言った先生とは違っていて
アトピーに関することは何も言われなかったので(乳児湿疹について書き忘れましたが前回から薬を1日2回塗ることにして5日間でかなり良くなりました。
肌を見てもアトピーかも?と気になる点はありませんでした。)
そのまま終わったのですが

検査結果の総lgEとTARCの数値が基準値をめっちゃ超えてますね…。
(その説明はなかった)


総lgEは高いほどアレルギーが強いらしくてヘムちゃんは基準値の2倍あります。。
でも食物に関してはそんなに反応なさそうなので他のアレルギーがあるのかもしれません。
(今回は食物アレルギーの検査のみ)

それからTARCですが6ヶ月から1歳は1367が基準値ですがヘムちゃんは3120。
アトピーの重症度を測定する検査のようで高いほど重症なんだそうです。
ヘムちゃん、倍だけど何も言われませんでした。

TARCは皮膚の症状を鋭敏に反映すると書かれてあったので
まだ少し赤みとカサカサがあるので出ちゃったのかなと思います。


重症度目安は2歳以上で760未満だと軽症と書いてありました。

薬を上手に使ってこのまま肌の炎症を無くしていけば数値はすぐ下がると思うので
根気強くケアしていきたいと思います!



今回はロコイドとプロペトが追加で処方されました!

で、この時の先生のお話で
これまで塗っていたロコイドの塗り方が足りなかったことが分かりました。
(1日1回から2回に増やしたこととは別で1回の塗る量)


なので
また塗り方を変えて様子見したいと思います!
早く治してあげたいです!


次はロコイドの塗る量についてまた別で書きますね。




ではでは~。

<お知らせ>
トラコミュの管理人になりました。みなさんどんどんトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村テーマ なんでもポジティブ・ブログ大集合へ
なんでもポジティブ・ブログ大集合


楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓



赤ちゃん アレルギー検査 費用 アレルギー検査 何科
赤ちゃん アトピー 母乳 アトピーカレッジ ブログ 乳児湿疹 アトピー 違い 写真
小麦アレルギー 症状 赤ちゃん アレルギー反応が出たら アレルギー 治まる 時間 小麦アレルギー 症状 赤ちゃん
小麦アレルギー 治る 食物アレルギー 症状 大人 タンパク質 アレルギー 山芋アレルギー
アレルギー検査 小麦アレルギー 麦茶 乳児湿疹 治し方 乳児湿疹 いつまで 乳児湿疹 耳
乳児湿疹 体にも 乳児湿疹 薬 乳児湿疹 首 乳児湿疹 写真 乳児湿疹 繰り返す 乳児湿疹 全身
tarc アトピー アトピー ブログ アトピーカレッジ 口コミ tarc 3000 アトピー ブログ 写真
赤ちゃん アトピー 原因 赤ちゃん アトピー いつわかる 赤ちゃん アトピー 保湿 赤ちゃん アトピー 治る過程
赤ちゃん アトピー 顔だけ 乳児湿疹 アトピー 違い 写真 赤ちゃん アトピー 母乳 食べ物 赤ちゃん アトピー 原因 妊娠中
乳児湿疹 治し方 子供のアトピーを治すには 子供 アトピー 症状
小児アトピー 治る アトピー 自然治癒 子供 近くの小児科 香椎 小児科 アトピー 子供 発症時期
子供 アレルギー検査 費用 アレルギー検査 全項目 費用 牡蠣 アレルギー 検査 アレルギー検査 異常なし
皮膚科 検査してくれない 赤ちゃん アレルギー検査 費用 猫 アレルギー 検査 費用 アレルギー検査 陰性なのに 症状
アレルギー 負荷 試験 費用 赤ちゃん アレルギー検査 どこで 赤ちゃん アレルギー検査 必要 アレルギー検査 やり方
食物アレルギー 検査 費用 赤ちゃん 卵アレルギー 子供 アレルギー検査 費用 アレルギー検査 子供 食物アレルギー 検査 どこで
赤ちゃん アレルギー検査 病院

この記事へのコメント