バンキンスbumkinsのお食事エプロンを使ってみた!

昨日の離乳食のお話に続き、今回はお食事エプロンについてです。

これまでは普通のスタイをつけてご飯をあげていましたが
お茶をあげるとびしょびしょになってしまったりして

ご飯タイムの後はお着換えタイムがセットになっていました。。

日中遊んでいるときによだれが凄いのでスタイは必須なのですが
ご飯中にもスタイを消費してしまうと替えの物が無くなってしまったりと大変だったので
お食事エプロンを買ってみました!





広告
☆☆☆☆☆

保育園でもお食事エプロンは使うので慣らしておきたいというのもありました。

購入したのはバンキンスのスーパービブ!
ポリエステルで出来ているので防水で柔らかくてかさばらず丸洗いできるので便利!

柄も可愛い~。



こういうタイプの方が汁物やこぼしたもののキャッチ率が高そうな気がしますがお値段が高いし、保育園用には向かないので。。


でバンキンス実際使ってみました!


前全面をカバーしてくれるちょうどいいサイズ!
開きが小さいかな?と思っていたポケットが意外にもちゃんと拾ってくれます!

これは良い!





しかししかし。
初めて装着した時はエプロンが気になって気になってお食事どころじゃないヘムちゃん。
エプロンをめくりあげて口に入れようと必死です。
やめて。

保育園で使う前に家でも練習しておいて良かったです。





そしてそして。
服が汚れることは無くなったのですが
どうしても首元に汚れが溜まってしまう。
ヘムちゃんの首のしわにご飯のカスがみっちり。

どうしても顎から首にそのままつたってしまうんですよね。
もっと上の位置でキッチリ、エプロンを留めればいいのかな?

もう少し試行錯誤しながら練習します!

可愛い柄が続々登場しています!


ではでは~。

ありえない!びっくり育児話>>
驚愕!こんな子育て法があったとは!>>



楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント