モンベベ monbebeの抱っこ紐が役に立ちました!おんぶが便利!

先日、インフルエンザになってしまったヘムちゃん。

寝かせておいてもすぐに泣いてしまうし、
でもずっと側にいることも出来なくてどうしようかな~と思っていた時、

おさがりで頂いていたモンべべのおんぶリュックを思い出しました。

おんぶは今までやったことなかったし、おさがりなので使い方の説明書もなく
最初はどうやって使うのか分からなかったのですが使ってみるととっても便利でしたよ!






広告
☆☆☆☆☆

日常的に使っていたのは ボバキャリア 4Gプラス なのですが
けっこう がっしりした作りなので家の中で家事をする間に使う物としては浮かびませんでした。
(ボバシリーズの新しい物が出ています~! ボバエックス bobax おまたの部分が調節できて良さそう!!)



モンべべの物を譲ってもらった時、「おんぶリュック」と言われていたのでおんぶ専用の物かと思っていたのですが
そうではなくて新生児の横抱きから使える抱っこ紐だったのですね~。



7つの使い方が出来るってなっていますが基本は4つかな。しっかり抱っことただの抱っこの差ですね…。

肉子とぴったりくっついていられるのと絶妙な揺れが気持ちよいのか
おんぶするとすぐに寝てくれました。

着けるのも一度出来たらもう簡単で
腰ベルトがなく、最初から形が出来上がっているので本当にリュックですなこりゃ。

肉子は、この抱っこ紐をソファに置いてその上にヘムちゃんを座らせて足と手を出させて
あとはそのままリュックの要領で からっています。
「からう」は方言かな?背負うですね。


めちゃ家事がはかどる!!


最近は肉子が視界から消えると途端に愚図りだすので
キッチンで作業するときはわざわざバンボを持ってきて座らせていたんですけど
それでも のけぞったりして目が離せなかったけど
おんぶリュックは病気の時だけじゃなくて日常的にめっちゃ使えるやん!


問題点は両方の肩紐を留めるバックルがないので
たまに肩ベルトがずれ下がってくることですかね。

そしてやっぱり肩こりが…。
1日おんぶしてるとさすがに肩が凝ります。

おんぶなので腰ベルトはなくても良さそうだけど
腰ベルトがあると楽なのかなぁ??


外を歩いていておんぶしている人ってなかなか見かけませんが
おんぶ便利~!

ボバは前向きの抱っこが出来ないのでこれからヘムちゃんに色々見せながら歩くには前向き抱っこが使えるモンべべでのお出かけが増えるかもしれません!
まぁ、前向き抱っこしている人もなかなか見かけませんけどもね。

以前に書いた、子供用の防災セットに入れておいてもあまりかさばらなくて良さそうですよ!
乳児の防災セットは何が必要??>>

ではでは~。
肉子の普段使いは可愛い柄が豊富なボバです。



柄が増えている!!
そういえば4か月検診のころの記事に書いてたかどうか忘れましたが
同じ月齢の赤ちゃんが一堂に集まった時でもボバは誰ともかぶりませんでした。

ボバの柄違いのお母さんはいたので勇気を出して話しかけてみたのですが
4ヶ月の当時でもう、インサートは使っていないと教えていただき
肉子も使うのを止めました。インサートなしになるだけでもつけるのが楽になりますね。
ヘムちゃん、それだけ成長したんだなぁ~。

ボバでもおんぶしてみようかな!

クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


トラコミュ★

ありえない!びっくり育児話>>
高齢ママの日常あるある>>
驚愕!こんな子育て法があったとは!>>
楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント