我が家にもインフルエンザがやってきた…

おはようございます!やばばばば!

なんとG様がインフルエンザにかかりました…。






広告
☆☆☆☆☆

とある夜。
腰が痛いのはいつものことなので寝る前に少しマッサージしてあげてシップを貼ってあげたのですが
その時のマッサージをやけに痛がっていまして。
どうやらこの夜にすでに筋肉痛のような症状は出始めていたみたいです。

インフルエンザとは思わず、いつもの腰痛の悪化だと思っていたので
家族3人同じ部屋で(G様と肉子は同じ布団でヘムちゃんは隣にベビー布団)寝ました。

翌朝、G様が寒い寒い言い出して、熱を計ると38.6。
それでもインフルとは疑わず、同じ布団にもぐってきました。

病院が開くと診察に行きましたが
結果はインフルエンザA型!!

おいっっ!

ずっと残業続きだったG様。(職場でインフルの人はまだいない。)
どこで感染してきたのやら??

どちらかというと肉子とヘムちゃんの方が
日常的にスーパーにも行くし、その週は離乳食教室に行ったりで
混雑してるバスに乗ったり大勢の赤ちゃんがいる室内に行ったりしたので
もらってくる可能性はあったような気がするんですが

もしかしたら肉子もヘムちゃんもこれから発症するのか??

とりあえず二人とも熱を計ってみたけど平熱だったので
(ヘムちゃんは機嫌よくいつも通りだし肉子は筋肉痛の痛みや関節痛もなかった)
G様から移らないように肉子の実家へ避難することにしました。

ごめんよ、G様。。
ウイダーインゼリーや簡単なご飯類をいくつか置いて出発。


その夜には39度を超えたらしいですが
吐いたりはせず、とにかく熱と咳が出ているようです。


治るまで一人で頑張ってくれ!

ということで実家に避難していますが
私たちも移っているのか微妙なところで
定期的に熱を計ったりしています。

じいじとばあばに移したりしたら困るしなぁ。
実家はとても寒いのでインフルじゃなくても風邪を引きそうです。



もし、ブログ更新できない日が続いたら肉子も発症していると思っていただければ…
(´;ω;`)ウッ…


ではでは~。
ちなみにG様がもらってきた薬はタミフルでした。
なんとなく、タミフルってもうあまり使わないのかなって思っていたけどそうでもないのですね。



楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント