去年の出費を大まかに振り返ってみたらとんでもない結果でした!

溜まりに溜まっていたレシートをやっとこさ お小遣い帳に書き写しました。
家計簿なんて無理で、しかも入ってくるお金などがあやふやなので(貯金からおろしたりG様が臨時お小遣いくれたり、お小遣いとしてくれたけど結局食費に回しちゃうし)
出ていくお金だけを書いているダイソーのお小遣い帳です。
(自分のお小遣いも家の出費も一緒)

それも、レシートが残っている出費分だけなので
バス代のチャージとかコンビニでもらい忘れたレシートとかはかなり書き漏れがあるっ!





広告
☆☆☆☆☆

そんなズボラお小遣い帳ですが1年間の普段の買い物の出費を計算してみました!

すると恐ろしい結果が…。


まずは現金で購入した分(主に食費)
約43万円

クレジットカードで購入した分(主にお酒、日用品)
約14万円
これは1年に1回くらいポイント交換して2500円ほど商品券になったりしてます。


そして問題はこれよ!

楽天市場で購入した分
約53万円


え?楽天でそんなに買い物した??

今年は引っ越ししたこともあって家具や電化製品もちょこちょこ買ったけど。
そんなにも買いましたか~。

分かっているだけで約100万円の買い物(実際はこれ以上だけど)だけど
今年、肉子は無職だったのでほぼほぼG様が出してくれたんやな。感謝です。

毎月だいたい10万円くらい買い物してます。。
肉子はそれ以外に保険代とスマホ代をなんとか自分で払ったりしてます。
G様は家賃と光熱費と駐車場代と税金と養育費と保険代とスマホ代。

お金なーい!(/・ω・)/



楽天の獲得ポイントを見てみると去年の1年で115000ポイント付いていました。
てことは実際、楽天で使ったお金は42万円くらいですね。

って11万円分ポイントで買ってるってのも凄い~。
ひ~!ポイントありがたや~。

あ、でもハピタス経由もしているからそっちでも還元はありましたね。


そんなこと言っているけど
現在やっているお買い物マラソン。
やっぱり買っちゃうんですよね…。

今回の購入品はまた後日、報告いたしますね。
まずはこちらからクーポンゲットしてね。

初売り福袋の特設ページ>>



ヘムちゃんが増えた分2019年はもっと出費増えると思うけど
出来る節約はしながら貯金少しでもしたいな。


G様はいくらか貯金してるんだろうか??
肉子の貯金は減るばっかりですぞ!

お金が増える本 1万人の家計を救ったカリスマ直伝!知識ゼロ・貯金ゼロで...>>



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント