年明け早々にハローワークに行ってみた結果!

今年の抱負で働く!と決めて先日書いたように★★>>意気込んでハローワークに行ってきたのですが…。

年末に退職した人が殺到してるんじゃないかな~なんて思って早めに行ってきました。
この日から(1月4日)仕事始めの人もいたようでスーツ姿でみなさん駅やバス乗り場に向かっていました。

でもやっぱり道路は空いていたのか、肉子が乗ろうと思っていたバスは発車時刻の調整でバス停で止まっていました。
いつも遅れるからゆったり歩いてきたけど間に合ってよかった。



広告
☆☆☆☆☆

肉子が行ったハローワークは出張所のような感じで求人検索は出来るけど
手続きは出来ない場所だったためかがらーんとしていて、
肉子は1番乗り。帰るまで誰も来ませんでした。。

肝心のお仕事はというと、希望のお仕事が全然なかった!

12月中旬に検索した時には検討するかぁ~?くらいの候補はいくつかあったのだけど
求人を取り下げたのか期限切れ?か、
その時見ていた求人もすっかり消えていました。

やっぱり気になった求人はすぐに窓口相談に行った方が良いみたいです。


この日、職業相談もしようと思っていたけど
問い合わせたいものが一つもなかったのでそのまま帰ることにしました。
受付の方に聞いてみたら
来週になると求人もぐんと増えてると思いますよ、と。

そりゃそうよね。
始業がその日からの会社だったら年明けそうそう求人なんて出してないよね…。


早いとこ見つけないといけないけど
来週また、検索に行くかって言うと行かないですけど。

認定日にハロワ行った時にガッツリ検索して、窓口相談もしてこようと思います!
でも、見た感じ求人誌やネットを見た方が地元のお仕事見つかりそうだな~。

頑張らないとね!
収入増やすぞ~!!

ではでは。

主婦向けのお小遣い稼ぎがたくさん紹介されています↓
主婦・お小遣い稼ぎ人気一覧>>


在宅ワークデビュー8つのポイント。「乳幼児を育てながらWebライターはできるのか...
レッツ在宅ワーク!子育てママが自宅で好きなことで稼ぐための方法。
新しい在宅ワーク クラウドソーシング超入門 A主婦もシニアも会社員もすぐスタート...



楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓



ハローワーク 求人閲覧 ハローワーク 閲覧だけ ハローワーク求人募集 ハローワーク 求人票
ハローワーク松本 ハローワーク水戸 ハローワーク 新しい求人 ハローワーク 大阪
ハローワーク 検索 仕方 ハローワーク 転職

この記事へのコメント