今年は何を頑張る?肉子の抱負

出産後あっという間に年を越してしまった。

元々嫌いな家事に、初めての育児が加わってバタバタとしていたようで
でも結局は引きこもりでヘムちゃんとお昼寝していた時間も長かったけど
あまり自分の時間は持てなかった去年。
(あ、でも産んでからより産む前の期間の方が長いな。。)

今年はヘムちゃんが保育園に通えるようになるのを願っているのと同時に
自分も仕事を始めたいと思っている。

ますます自分の時間は無くなりそうだけど
収入が(というか自分のお小遣いが)増えれば
精神的にもゆとりが出来て

今の、育児が忙しくて自分のしたいことが出来ないみたいな焦りもなくなるんじゃないかな。






広告
☆☆☆☆☆

今は働いていない分、家のこと、ヘムちゃんのことなど
全部自分がやらなくちゃ!と自分で勝手に負担をかけているようなところがあるけど
仕事を始めたらお互い様なのでもっとG様に家事や育児をお願いできるようになると思う。
というか、やってもらわないと私も続かないよ~!


というわけで、
今までは認定日にお金をもらうために ハンコをもらいに行っていたハローワークの求人検索も
本腰入れて職探しをしようと思います。

とはいえ、何はさておきヘムちゃんの保育園が決まらないことには…って感じだけど
今まで見てきた求人の中にも「提携保育園あり」っていう求人もあったので

そういうところが、就職後に本当に利用できるのか?など窓口に職業相談も積極的にしていこうと思います!


市役所のお仕事は1月4日から開庁なので
早速明日ハローワークに行ってみます!

すっごい混んでると思うけどね。
G様は年末年始9連休なので明日はヘムちゃんの子守をお願いします。


思ったけど、初めての子守じゃないか?
いつも、ヘムちゃんはお留守番してもらうような数時間の外出は肉子の母にお願いしていました。
たまにはG様もヘムちゃんと二人きりで過ごしてほしいよね!




それから妊娠中は頑張っていたネットでのお仕事も再開出来たらいいなぁと。

クラウドソーシング「ランサーズ」会員募集(無料)>>

ランサーズでお仕事していて、月に15000円くらいにはなっていました!

もし、保育園が決まらなくてヘムちゃんも家で過ごすことになっても
何か収入があればいいな、と思うのでランサーズでも活動したいと思います。

以前はネットショップの出品作業をやっていました。
このお仕事は募集も多いし、継続できるお仕事なので
もし在宅で収入を増やしたいなと思っている方にはおススメですよ!

肉子のランサーズ体験談と収入金額>>



書いてみると、肉子が今やりたいことは「仕事」みたいですね。

他にも妊娠中は我慢していたライブに行くことも今年は達成したいけど
それにもまずはお金がないと行けないしっていう。。


よし!働こう!今年は働きます!!
ヘムちゃんと離れる時間が増えちゃうけど今まで同様濃い愛情を注ぐぞ~!

みなさんも目標が叶うように1年張り切っていきましょう~!
ではでは。

楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント