伊都菜彩で買ったものとアンリ・シャルパンティエ HenriCharpentierのクリスマスケーキ

クリスマスケーキはアンリ・シャルパンティエのケーキにしました!

最初、何と読むのか分からなくてヘンリーカーペンター?って思っていました。。
アンリ・シャルパンティエは以前からWチーズケーキが美味しくて記念日に購入していたんですが
今回はいかにも!なクリスマスケーキが食べたくていちごのケーキにしましたよ。





広告
☆☆☆☆☆

通常のザ・ショートケーキのクリスマスバージョン!
20181225_213614.jpg
G様は甘いものはあまり食べないので一番小さいサイズ。2900円くらいだったかな。

ミルク感のあるクリームが重たくなくてサラッとイケちゃうケーキでした!
美味しい。やっぱりシンプルな生クリームのケーキってたまに食べると、これが一番~!って再確認できますね。
いちごも酸っぱくなくて甘かったです。
私、甘酸っぱいソースみたいなものが苦手で、ケーキの中のフルーツってあまり好きではないんです。
クリームは甘いのにフルーツは酸っぱいみたいな。
いちご大福も良さが分からない。
甘い大福は大福として。酸味のあるいちごはそのままいちごとして食べたい。

でもアンリ・シャルパンティエのケーキのいちごは甘かったのでクリームとばっちり融合してました。
クリームが甘すぎないからいいのかな。とにかく美味しかったです。



そして先日、伊都菜彩に行ってきました。
本当はカワハギの刺身が食べたくてお魚をメインで買いに行ったのだけど
刺身に出来るカワハギがなくて…。他もめぼしいお魚なかった…。
今の時期は牡蠣が賑わっているんですが授乳中の身なのであたると怖いので止めておきました。

今までの人生で牡蠣にあたったことは無いのですが(過去に2回、一緒の牡蠣を食べて私は平気で連れはあたるということがありました)
妊娠してから自分の体が自分でもどうなっているのか分からないので
もしかしたらあたるかも?という予感がして。

お魚は諦めてスイーツと野菜を買いまくりました。
20181223_085319.jpg

夫婦二人やっちゅーねん!
鍋をしようと考えながら買い物していたんだけど見れば見るほど安い。
(その後お酒などをルミエールに買いに行った時に野菜売り場を見てしまったのですがルミエールの方が安かった…?Σ(゚д゚lll)ガーン新鮮さで勝負や!)

お正月はお互いの実家に行ったり来たりなので年内に消費しなければ!

夫婦二人には多いと思ってもこんな安いと買っちゃいますよね?
20181223_085444.jpg
並べているのは500㎜のペットボトルです。

めっちゃ大きな大根が100円。葉っぱもお味噌汁やお漬物に出来ます~!



いつも凄い人だかりが出来ている、いきさん牧場のお肉コーナー。
ヘムちゃん連れでは近寄ることも出来ず。
あそこは毎回すごい戦いが見れますね。
決して安くはないと思うのよ。それでも並べられたとたん(並べる前に運ばれてきたコンテナから)無くなるからね。


糸島へのふるさと納税でいきさん牧場のお肉が届くそうです!気になった方はぜひ見てみてください。


買い物ってストレス発散になりますね。気をつけないと。

そんなわけで今週は毎日お鍋です!
一応、もつ鍋、ちゃんこ鍋、水炊きと飽きないようにしながらね。

ではでは。



楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント