やってしまいました…。

は~やっちゃいました…。

ショックです。

って、私がショックを受けている場合ではないのですが。

ヘムちゃんをソファから落としてしまいました…Σ(・□・;)






広告
☆☆☆☆☆



ソファの上でこの授乳クッションに座らせていたんですが、


一瞬、おむつのゴミを捨てに行こう~と後ろを向いている間に。。

ゴンっと鈍い音がして振り返ったらヘムちゃんがうつ伏せ状態で床に転がっていました…。


すぐさま抱き上げたのですが、
瞬間、大泣きして10分くらい泣いてました。。

床は薄いモコモコカーペットを敷いてはいたんですが
結構な音が聞こえたので心配で心配で。

もぞもぞ動いて授乳クッションごと落ちたみたいなので
それも少しはクッションになったかもしれないけど
多分頭から落ちたのかな…。。


なんでソファに一人で座らせてしまったのか
目を離してしまったのか

もう自己嫌悪です。
ヘムちゃんを抱きしめてずっと謝り続けました。

お母さんがいけないね、悪いお母さんだね、ごめんねごめんね。。。


病院に行くべきか迷ったけど
少しネットで調べてみたら

すぐに泣いたのならまず大丈夫、
意識はあるか?目の焦点は合っているか?
たんこぶがふよふよじゃないか?(中で血が溜まっている)などヘムちゃんをじっくり観察しました。

おかしな異変がない限り病院でも経過観察になるだけのようで。
脳は心配だけどCTなどはよっぽどじゃないと検査しないみたいです。
放射線の影響もありますしね…。。


おっぱいを飲むと、そのまま30分くらい眠って、
起きても機嫌が良かったので
とりあえず一晩は様子を見て、急変に備えていました。


翌朝もいつものヘムちゃんで、朝からおしゃべりしながら
ベビージムで一人遊び出来たので一安心。


落ちた後、抱き上げた時は 本当に生きた心地がしませんでした。

もう絶対にソファには座らせない!と決めました。
高さはそんなにないけど打ち所が悪かったら…

なんでそんな怖い状態で座らせておいたのか恐ろしいです。


これからもっと動き出す時期。
いろんな経験して、ケガして、成長していくんだろうけど
起きなくてもいい事故は防がなくては!


ベビーサークルは買ったけど
安全のためにこれは便利だったよ、とか
忘れがちなこれは危険!なものとかあれば
是非教えていただきたいです!



これを買いました。



気を引き締めて見守りたいと思います。

ではでは。





楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント