年賀状早割半額を注文してみました!初めてのネット印刷やってみた結果…

昨日の記事で書いた、年賀状の早割なのですが
早速注文してみました!!

はじめてのネットでの年賀状印刷でしたが簡単に出来ましたよ!

肉子が利用したのはこちら。【ふみいろ年賀状】

購入までの流れを書いてみました。





広告
☆☆☆☆☆

前準備として年賀状で使いたいスマフォの画像データをパソコンにインポートしました。

さて、やるぞ!!


最初に会員登録します。
メールアドレスとパスワードを入れるだけで
名前などの情報はいりません。


届いたメールからログインします。

誰に出すか、枚数の確認がしやすいと思ったので
私は最初に宛名リストから入力しました。

こちらのショップは宛名印刷が無料なんです!
これ大事!
他のショップでは宛名1件25円など、写真プリント面の印刷以外に料金がかかる場合がありますが
こちらは宛先を無料で印刷してくれます。



それからデザインを選びます。
写真フレームタイプとイラストタイプ(写真なし)がありますがうちは写真フレームにしました。

上部のかんたん見積もりで先に枚数を設定しておくとデザインのところに価格も表示されるので分かりやすいです。
フォトプレミアムはお高いのでフチありのフォトのデザインから選びました。

このデザインで作る、を選び写真を選ぶ。画像の選択をします。

肉子は3枚画像が載せれるデザインにしましたよ~。

半額価格で注文できるのが明日までなので急いで写真を選んだのですが
初めからヘムちゃんメインとは思っていたけど家族で撮ったものが無い…。
結果、親ばか年賀状になってしまいました。

来年はもっと早くに画像の準備したいと思います。。

画像は拡大や位置調整が出来ます。


プレビューを見ながら決められるので分かりやすいです!


画像はこれで決定!となったら
ハガキに入れたい文章を決めます。

用途に合わせた挨拶文のひな形を選べるので、そのまま使用することもできますが、一部編集したり、自由に書き込み可能です。

続けて差出人の項目も入力します。
裏面(写真面)に差出人を入れるか入れないかも選びます。

よろしければ保存して次へ。
一旦保存しておけばまたあとから編集も出来ますので
とりあえず注文はしないけど保存~はおすすめ。


注文はマイページの買い物かごからできます。
保存した作品のままで良ければ、この作品を注文する、を選択。


ハガキの種類を選びます。
年賀状が通常の62円から割引されて57円で購入できるのもお得です!

次へ。
宛名印刷するか選びます。
宛名印刷も無料なので誰に出すか決まっている場合は頼んだ方が楽だし綺麗!


宛名印刷は、宛名リストから一括で選べます。
今回は喪中だから出さない、というように一人ひとり選んで宛名印刷できるので
来年、また注文するときも入力し直す必要がなく便利です!


宛名印刷する分以外に余分に購入しておきたい場合も枚数を指定します。


そしてお届け先(自宅)の入力をします。


支払い方法を選択。「クレジットカード」「代引」「後払い」が使えます。



これで終了です!

うちは18枚、(はい、友達少ないんです…)
宛名印刷もして3942円!安くないですか??
年賀はがき代金も込みですよ!

10枚単位とかではなくて1枚から注文できるのは嬉しいですね!


12日に注文して15日に出荷予定だそうです!はや~い!


こちらのショップが安いのは
誤字脱字の校正チェックは自分でやるのが決まりです。
常にプレビュー画面を見ながらの操作になるので
間違いやデザインくずれはすぐ気づけると思います。

注文から30分以内はキャンセルが出来ます。
印刷枚数や届け先を変更したいなどの場合でも、
一度キャンセルしてから再注文が必要になります。
ご注意を!

追加での注文は注文履歴から簡単に出来ます。


はじめてのネットで年賀状注文。
こんな簡単にできちゃった。

早割で2800円の割引が適用されました!ラッキー。

このショップの早割半額は13日の13時までです。
ズボラ肉子でも簡単に出来ました。ぜひ利用してみてはいかがですか?
肉子が注文したのはここ↓






ではでは~。

楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント