そろそろ考えなければいけないこと…

そろそろ年賀状のこと考えないといけませんね…。

今まで親戚づきあいなど頑張っていませんでしたが
去年結婚してから、今年が初めてのお正月だったので報告などもかねてきちんと年賀状を作りました。
1回出すとやっぱり来年も出さないといけないよねぇ…。








広告
☆☆☆☆☆

来年はヘムちゃんと一緒に過ごす初めてのお正月なので
その報告もしないといけませんしね…。


もちろん、独身時代は年賀状のやり取りをしていなかったので
親戚から私のもとに元旦に届いた年賀状はありませんが
今年、いきなり出した親戚の方は「なんだ急に?」と思われたかもしれませんが
みなさん返事のはがきをくださいました。
1家族を除いて!!

お返事としてでも年賀状を頂いた方には今回も出す予定だけど
返事すら頂けなかった親戚に、また出すべきなのか?

まぁ、近況報告だから出しとくか。。
祖父母が亡くなってしまってから会う機会のない親戚で
次に会うのは自分の親が死んだときかな…とか悲しい話ですが。

2018年の分はカメラのキタムラで写真入りはがきを印刷しました!

今はネットでも各社早割などあるし、わざわざお店に行かなくていいのが便利ですよね。
大好評の為、期間延長!!
12月10日まで印刷費50%OFF はがき45円!!『Rakpo』

こちらのネット印刷は
今日(11日)の深夜までだと58%オフだそうです!




こちらは年賀状印刷サービス業界最大級だそうで写真ありでも無しでもデザインが豊富です!11月13日まで51%オフ!

こうやってみると半額になる時期に作らないと馬鹿みたいですね…。
私も急ごう!


もちろんヘムちゃんの写真入りにするつもりですが
もらう側は困るって言いますよね…。


私も過去に頂いた友達からの子供の写真付きハガキは捨てられずにいます。
でも、子供の名前もしっかり忘れないでいるからいいですよね。
ラインのホームやインスタなどで子供の写真が出ているときに
○○ちゃんって間違えずに書けるからね(実名を出すのはどうかと言われそうですがラインだと知り合いのみなので)
※肉子はインスタやっていないので誰のも見たことないです。


で、年賀状のデザインを見てみてふと思ったけど
猪年なんですね。
ということはヘムちゃんは戌年。

今どき、何年(なにどし)か?なんて聞いてこられるようなことないんだろうか?
私も計算が苦手なので相手が何年か聞いたところで…て感じです。

さてさて!年賀状真面目に考えるぞ!

ではでは~。
ポイントを貯めるなら楽天がいいかも。

1枚から注文できるのもいいですね。




楽天で応募できるお得な旅はご存知ですか?
楽天懸賞広場 無料宿泊券を当てよう!!>>


ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント