もう冬支度。ベビー服はあるが自分の服がない!

おはようございます。急に寒くなりましたね。
なんでも昨日は11月の気温だったとか。

ヘムちゃんの夏服は来年はもう着れない(今の段階でもボタン止めるとパツパツの物もある)ので
今のうちにたくさん着せておこうと思ったけれど

こんなに寒いんじゃ半袖足だしは寒いかなと思って
朝起きてから長袖にお着換えしました。




広告
☆☆☆☆☆

どこのお子さんも同じかな?
布団をかけると嫌がるんですよね、ヘムちゃん。

赤ちゃんは大人より1枚多く、だったはずで
私でも寝ていて寒かったのにへむちゃんに布団をかけると足をバタバタしてうなって目を覚ましてしまいます。
フワフワタオルケットなので重いことも無いと思うのですが…。


先日買っておいた長袖服が早速役に立ちました!

買った時はまだ早いかな~と思っていたけど今年は寒くなりそうだ?
(さすがに↓これはまだ着せてないけど他に長袖たくさん買いました!)


20181012_074641.jpg
モコモコ素材も買った!かわいい。

これは全部中古です。
子どもの服はすぐサイズアウトするのでリサイクルで十分。
写真の服も1枚500円とかとにかく1000円以上はしてないけど
このお店は3着500円コーナーがあって、そこを見るだけで一通り揃うから助かる!

肌着はさすがに新品にしたけども
ヤフオクやリサイクルで可愛い洋服探すのも楽しい。


肉子も、サイズアウトした服は100円でもいいから売ろう~なんて思っていたけど
けっこう汚れるもんで…。
もう売れそうなものはないけど安かったので処分するのも潔く出来そうです。

それにしても、中古で売られている服、みんなきれいに着ているものだねぇ…。
袖を通してないんじゃないかっていうくらいきれいな状態の物が多くてびっくりです。



ヘムちゃんの服は無理だけど、
自分が妊娠中に使ったものや産後用に買っていたけど使わなそうなものなど
ヤフオク出品しようかな。

お小遣い稼ぎでもあるけど
少しでも外の人と関われるように。
発送のために郵便局までヘムちゃんとお散歩も出来るし。
家のゴミも減るし。


で、そのお金で自分の服を買わないと!
お腹はまだプヨっているから履けるパンツがない!
授乳服はあるんだけどなんか、使いこなせなくて面倒で、
授乳がしやすいような前開きのシャツとかが欲しいかな…。

マタニティ服と授乳服のSweetMommy
ここは本当に可愛い服多い!ちょっと高いけど。10月18日までセールやってますよ!!



さて。ヘムちゃんが寝てる時にヤフオク出品頑張ってみます!
売れますように~!




ヤフオク出品も落札もハピタス経由でポイントゲットです。
ハピタス>>ここからの登録で肉子からのハピ友特典付きです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」>>

ではでは~。


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント