今回のお買い物マラソンで買ったもの。産後の必要あれこれ。

お買い物マラソン~。
ポイントが貯まりやすいので出産前は毎回、お買い物マラソンを狙って何かしら買っていたけど
最近は事前チェックする時間もないし、お買い物マラソンからは遠のいていました。

今回たまたま買わなくてはいけないものとお買い物マラソンの日程が合ったので久々に買い物しました!




広告
☆☆☆☆☆

出産のお祝いを頂いた分のお礼。



これめっちゃ良い!下品な話、5000円いただいた時にちょうど良い価格。
名前の札も商品内に入れてもらえますし、メッセージカードも無料です。
スタバの商品だし、喜ばれそうです。
この、コーヒーの前にもっと早くお祝いを頂いていた方にはカステラに名入れしてもらえるものをこのショップで頼んだのですが
メールの対応もすっごく良くてこちらのショップでのリピートにしました。

先に頼んだのはこちら。


カステラに名入れ出来る!1万円頂いた方にちょうど良い価格。
プリンなど沢山の種類が入っているので豪華に見えます。



それから、産前に買っていたコーヒーメーカーを使うべくコーヒー。
今までは自分用で1杯づつのドリップパックを買っていましたが
親戚など家に来てもらうことも多くなったのでコーヒーをまとめて淹れれるように。
自分用にはカフェインレス。





そして、お宮参り用の晴れ着レンタルしました!
女の子なので本当は生後31日目なんですが8月生まれで時期的に暑いからもともと1か月遅らせることにしていました。

しかし、実際は今年の9月はもう、だいぶ涼しかったですね。
10月だと涼しくて私が何を着ていくか困ってしまうわ…。(半袖のワンピースを考えていた。)

ということで肉子も新しくワンピース買いました!(G様には内緒)



肉子が利用したのはこちらのショップ↓
このショップが一番種類が豊富でお値段もお手頃でした。↓
京都かしいしょう>>女の子お宮参りレンタルきもの一覧>>
これいいな!と思ったものはやっぱりみんな借りてるので日程が合わず借りられなかったりするので
早めのチェックがいいと思います!

返却の送料も無料で、クリーニング代も込みです。正絹でも5000円台であるので
購入して仕立て直すよりも毎度レンタルの方がいろんな柄が着れていいかも!!
とにかく種類が多いので迷う!どれも可愛いです。


20181006_120455.jpg
届いた着物をヘムちゃんにあててみた。当日が楽しみです。


肉子ワンピース。


ママの味方なショップ。こちらは可愛いデザインの服が多くて授乳服に見えないのが素晴らしいです。
低身長150㎝でもギリ膝上くらいになりました。
無職貧乏主婦にはお高い買い物でしたので今後もことあるごとに行事の度に着ます!!


ではでは~。


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント