哺乳瓶から飲まなくなった!かと思ったら今度はおっぱいから飲まなくなった!

現在、完全母乳で頑張っています。

初めてばあばに預けて私が外出した時、哺乳瓶でも上手に飲めたそうで、
たまに乳首がどうしても痛いときや、どんだけの量飲めてるのか確認したい時など
搾乳してから哺乳瓶で飲んでもらっていました。

搾乳器はメデラを使っています。



哺乳瓶が2個と、乳首が付いてるセット。
このメデラの乳首で飲んでくれていたのですが
急に嫌がるようになりました。




広告
☆☆☆☆☆

え~。困った。
と思って別で買ってあったチュチュベビーの哺乳瓶を使ってみたところ…。

そっちではちゃんと飲めました。
なんか、口に入れた感じが嫌になっちゃのかなぁ?


私はスリムタイプを使っていますが、
メデラの乳首で飲んでいるときは空気がゴポゴポなっていて飲みづらそうで
げっぷ出させないとなー!という感じでしたが
チュチュベビーの乳首だと空気がうまく抜けるように作られているのか?
ゴポゴポ溜まることがありませんでした。


で、調子に乗って家で2日間ほど哺乳瓶からばかり飲んでもらっていたんですが
お出かけの予定があって、哺乳瓶とか荷物は増やしたくなかったので直母で飲んでもらおうと思っていたら
今度は直接乳首から飲むのを嫌がるようになっちゃいました!

乳首混乱起こしちゃったんですね…。
またしても困った~!

チュチュベビーの乳首はちゃんと吸わないと出てこない作りに一応なっているんですけど
やっぱり哺乳瓶の方が加える部分が大きいし飲みやすいんでしょうね…。


産院からはこの、↓

乳首が一番 直母に近いみたいでお勧めされていたんですけど。


泣き叫んでいたけど、頑張っておっぱい吸わないと出ないよ~と励まし、
なんとか外でも授乳できましたが、飲めないでいるのはかわいそうでした…。

乳首によってそんなに違いがあるものなんだなぁ~と実感。


今後のことを考えてやっぱり
ピジョン 桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 哺乳器(哺乳びん)買うかなぁ…。



ではでは~。
とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント