ボバキャリア4Gプラスで買い物に行ってみた。1か月半。足が苦しそうなのだが…。

抱っこひもはボバキャリア4Gプラスを購入しました。

新生児から使えることと、エルゴと違って人と被らず柄が可愛いこと、
あと、ちょうど楽天のセールで半額で買えたので。



退院してすぐに一度使ってみたけど(紐の長さを調整しようと思って)さすがにちょっとふにゃふにゃの赤ちゃんには無理でした…。
小さすぎて埋もれまくりだし…。今考えると無謀すぎました。




広告
☆☆☆☆☆

1ヶ月半になり、体重も増えたので抱っこでの移動はけっこう厳しくなってきたぞ!と思い
再度ボバに挑戦。


!おお!しっかりフィット!
背あて部分が長いのでヘムちゃんとぴたっと密着できました。

家事が溜まっているけどヘムちゃんがどうしても寝ない時に抱っこ紐で抱っこしてると
その中で寝てくれたので助かりました。


そして
先日書いていましたがこちら>>
ネットスーパーでの注文に軽いストレスを感じたため、思い切ってボバキャリア4Gプラスで近所のスーパーへ買い物に行ってみました!

今まで、ベランダに出て5分くらいの日光浴はしたことがあったけど
お出かけっていうお出かけはしたことがありませんでした。

実家や検診の時は車移動だったので外に出ると言っても玄関から車までの数メートルだったし。

でも抱っこ紐の中だとすぐ寝てくれるし大丈夫だろう!
スーパーは徒歩5分。30分以内には確実に帰ってこれそう!



結果。


ボバキャリア4Gプラスで初!近所のスーパーへお買い物は成功しました。

ただ、家の中で歩くのと外を歩くのは振動が違い過ぎたのか?
外の世界に興味ありすぎて興奮していたのか?
出かけてから帰ってくるまでずっと起きていました。

泣くことはなかったので新米お母さんとしては一安心の外出でしたけど。


それからよく、小さな子を連れていると知らないおばさんから
「まだ出歩く時期じゃないくらい小さいじゃない!」と怒られ?たりすることがある、なんて聞いたけど
誰からも注意されることもなく。

実は、姉も「まぁ、こんな小さい子連れだして!」みたいに言われたことあったそうですが
「他に見てくれる人いないんで!」と強気に返したそうな。

肉子は言い返せないと思うので注意されなくてよかった~。



で、ボバの使い方なのですが7キロ未満の頃は足を外に出さずに背あての中に入れておくのだけど
けっこう苦しそうにぎゅっとなっているんですよね~…。

>こんな風にインサートに座らせるんだけど。背あてもきっちり密着するから足が押さえつけられてるんじゃないかと心配。

かと言って、足をブラっと投げ出せるほどの長さは無いのでこれしかできないのだけど
ヘムちゃんは泣いたりしなかったから不快ではなかったのかな。

退院した時に付けてみたベルト調整だったから今ならもう少しゆるくしてもいいのかもしれませんね。


ではでは~。
ボバ、可愛いのでおススメです。



とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント