出産で退院後にかかった費用。母乳外来や1ヶ月検診。

妊活中の不妊外来の費用や、妊娠中の妊婦検診、羊水検査、外回転術
それから、出産の時にかかった入院費などはこちら★★★>>

今回は退院した後にかかった費用をまとめておきます。
もしかしたら母乳外来などまたお世話になるかもしれませんがとりあえず、今までの分。






広告
☆☆☆☆☆


乳腺炎になった時の薬代1380円。保険適用。
この時は訳あって、>>マッサージはしてもらえず
薬代だけ。再診料と休日加算。カロナールと抗生剤、葛根湯。

葛根湯って薬局でも帰るけど病院で処方してもらえるとこんなに安いんだ??!


翌日、乳腺炎マッサージ代、2160円。保険適用外。+再診料380円。


2週間検診。
ヘムちゃんの検診は1000円。保険適用外。
2週間検診と里帰りの話>>
この時もおっぱいマッサージしてもらいました。マッサージは1620円。


乳腺炎になってマッサージに行った時はマッサージ代は2160円で再診料も取られたんだけど
この時はマッサージ1620円で、再診料も0円でした。

この時は乳腺炎は落ち着いていたのでマッサージの時間も短かったけどそのせい?
診察の料金ってよくわかりませんよね…。



1か月検診。
5000円。保険適用外。
2週間検診の時に、次は6000円かかります、って言われていたので覚悟はしていたけど
結局は5000円でした。1ヶ月検診終わりました>>



産院でかかった出費は以上です。
私はまだ、おっぱいの相談などは産院に来ることはあるかもしれないけど
これからはヘムちゃんは小児科。
でも、任意の予防接種以外は子ども医療費助成制度のおかげで3歳までは自己負担なしです。
助かる!!

今のところヘムちゃんに気になる症状などなくて
体調不良(おっぱい)は自分のことばかりだけど

今後いろいろ出てくるのかと思うと心配。嘔吐や高熱がでたらパニックになりそう~(>_<)


もう、乳腺炎になりたくないので続けて飲んでいます!
繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』


もうすぐ3パック目に入るところです。確かに授乳後のチクチクはなくなりました!


ではでは~。


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント