一人遊びが可愛すぎる!生後1か月半

あっという間なのか、まだまだなのかもう少しでヘムちゃん1か月半。

体重も増えて二十顎もすごいし、産まれたばかりのころを思い出すとすっごい小さかったな~と思うけど
まだこの世に出てきて1か月半なのか。

最近は夜も5時間とか寝てくれる時もあって嬉しいような寂しいような…。




広告
☆☆☆☆☆

その分、昼間寝なくなりました。

といってもぐずって寝ないという感じで昼間はちょっと疲れます。
少しづつこの世界のことが分かり始めたのか?

抱っこしろの要求が激しくなってきて、
お昼や、午後のおっぱいの後、眠そうにしてるのに布団に置かれたときの気づきが半端ないです。

困った!やりたいことが全然できない…。


でも!朝一は機嫌が良くて、おっぱいの後ひとりで何かしゃべって遊ぶのが増えました!

朝一のおっぱい後は布団に置いても笑ってます。

まだ、物をつかむことは出来ないのですが音のなるおもちゃを鳴らすとそちらを見て笑って感想を言っているし、
肉子が手や足を動かして話しかけるともっと動かしてくれるし。

めちゃ可愛い!
ほって置いてひとりで転がしておくのもいいと思うけど可愛すぎて見ちゃう~。


でも、なんというか、会話できない相手に話しかけるのって、話すことが無くなる…。
一方的に話しかけたり、ヘムちゃんの表情からアテレコしてみたりするけど
話すことが無くなるので最近は本を読んであげることにしました。

全然、絵を見たりはしないし内容を聞いてもいないのだけど
とりあえずなにか話しかけ続けてあげたいなと思って、
メリーズと、グーンのおまけで付いていた2冊をひたすら繰り返してます。

機嫌がいいと一人遊びのまま勝手に寝ちゃってる時もあって助かるけど
だいたいは途中から口がヘの字になってきてヘムヘム言い出すので結局抱っこになりますが
見ていて飽きないなぁ。


バウンサーに乗せて、ゆらゆらしてあげるとそれも笑ってくれるけど
結局、横について揺らしてあげないといけないので(自動ではないし自分で揺らせるほど激しくは動かない)
やりたいことは出来ないのだけど今の可愛い時期を一緒に楽しもうと思います!


可愛いバウンサー




これは、長期間使えそうでいいなぁと思ったけど高かった!!


ではでは~。



とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント