どこまでも乳首を保護する女。メデラのブレストシェルの感想。

右乳首が痛い…右乳首が痛い…。

なぜなら左乳首は陥没気味なのでヘムちゃんがあまり飲みたがらない…。
故に右パイの方が酷使されています!

乳首の味方ランシノーももちろん使っていますが、
最近は教えていただいたソンバーユの方が活躍中です。

ランシノーはねっとりとして保護力があるけど
乳房の皮膚全体のヒリヒリした感じにたっぷり塗るのはソンバーユの方が使い勝手が良いです!


たっぷり使える!





広告
☆☆☆☆☆

それでも乳首が痛くって、時間がある時は授乳の前に搾乳して哺乳瓶から飲ませたりもしていますが

なんかもう、ブラの中で擦れるのも痛くって…。

乳首に蓋出来ないのか?と調べてみると あった!!
肉子が思い描いていたような、乳首の蓋~!!

メデラ ブレストシェル2ケ入り/乳頭ケア 乳首 授乳 ケア>>

これだ!と思いましたね、ええ。

蓋って感じそのまんま乳首部分が空洞になっていて服と擦れないようになっています!

20180920_114634.jpg

半円になっていて真ん中に穴が。空気穴が開いているので蒸れない!
母乳が溢れても穴から出るので普通に母乳パッドを付けておけば良い!




と言うことですが、カップだけじゃなくて
シリコン?のカバーが胸に密着するので多少はムレます。
あと、空気穴の部分にかかるほど母乳が溢れることはないのでやっぱりカップの下に少しは溜まります。
(母乳パッドを付けているので もし下から漏れても大丈夫なのですが)

で、ブラの中でこれがずれちゃうと結局は乳首に当たっちゃうので意味はないけど
ずれなければ本当にすごくいい!!
当たっても乳首の先端ではないのでそこまでダメージはないです。


付けた後、乳首に何も当たらない解放感で
踊りましたよ、私は。


授乳のたびに外すのはめんどくさいけど
何も乳首に触れて欲しくないほどダメージを受けているときは本当に助かる商品だと思いました!!

20180920_114357.jpg

似ているやつで、ニップルフォーマーと言うのがあるのですが
そちらは陥没乳首を直す為の物のようなので
購入をされるときは気を付けてくださいね~。

↓これが乳首の新たな味方ブレストシェル↓
【ママ割エントリーでさらにポイント5倍】【正規品】メデラ ブレストシェル2ケ入り/乳頭ケア 乳首 授乳 ケア>>

ではでは~。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント