ネットスーパーに登録したはいいが…。イオンのネットスーパーを使ってみた。

産後の生活で大変なことの一つに日々の買い物があります。

元々妊娠してからは週末にG様と一緒にまとめ買いすることが多かったのですが
産後すぐは、ヘムちゃんを連れての買い物も行けないし、(どちらかが車で待機してヘムちゃんと待ってたり)
あまりヘムちゃんを外に連れまわしたくなかったので、G様に買い物をお願いすることが増えたのだけど
このところ仕事が忙しくて週1しか休みがないG様に毎回、大量の買い物を頼むのも申し訳なくて…。

あと、適当に買ってくることが出来ないというか、
これ!と商品名を指定しないといけないのがめんどくさかったりする。
まぁ、適当にこれでいいよね?みたいに買ってこられるとそれはそれで
これじゃない~!と思うこともあるので産後の買い物は少しストレスになっていました。





広告
☆☆☆☆☆

そんなわけでネットスーパーに登録したのです。

肉子の地域ではネットで注文して届けてくれるサービスが3ヶ所くらいあったのだけど
イオンのおうちでイオン イオンネットスーパーを選びました。
イオンだとトップバリュの商品もあるから安いかな、と思って。

それにしても、この登録も妊娠中にしておけばよかった!
ネットスーパーが便利ってのは分かっていたんだけど、
どこのスーパーにするか、自分の地域にも配達してくれるのか調べたりするだけでも時間がかかってしまって
乳飲み子を抱えてはなかなかはかどりませんでした。

パソコンを起動するだけでもなかなか手が出なくてね~。


で、無事に登録できたのですがイオンのネットスーパーは1回の注文で5000円未満だと
配達料金が324円かかるんですよね。
他所で、母子手帳を提出?すると何年間か送料が安くなるとかいうサービスもあるようですが。

何気に痛い…。通販でも送料無料のショップしか選ばない肉子にとっては324円は大きい!

日々の買い物で5000円超える事ってめったにないので
自分で買いに行くと重いものなども含めて今、絶対必要じゃないけど買っておくか~っていうものを書き出して
いざ!初めてのネットスーパー!!


なんといいますか…。
商品を探し出すのがめんどくさい…。

検索を使って買い物を進めていくんだけど膨大な量があるので
例えば、「パン」と検索してみると関連のジャムとかも出てくるし。

結局はこれ!って商品名を指定すれば早いのだろうけど普段買い物するとき
商品名で買うことってあまりなくないですか?

パンを買うならパンコーナーに行ってその中で安いものを探したり
メロンパンにしても何種類もあるわけで。好きな商品があるとしてもきっちり商品名まで覚えてないよ…。


それと、もともとイオンで買い物することがほぼなかったので
イオンの商品ラインナップを知らなかったんですよね。

お店によって置いてる固定の商品て違うと思うのですが
イオンでは○○はないのか~?なんて検索するのが時間がかかりました。

実店舗にはあるんだろうけどネットスーパーでは出てこないのもかなりあるみたいで。



水や、焼酎、お米を注文したので5000円は意外とあっという間に超えました。
毎回、こんなに買っていたら破産しますね。


配達ですが、注文したその日に届けてもらえました!すごい!
ちゃんとチルドや冷凍も分けていただけるしこれってお店側にとったら結構な手間だと思うけどめっちゃしっかりしてますね。


どうしても買い物に行けない時には便利!
WAONポイントも貯まる!



だけどやっぱり注文に時間がかかるのがネック~!
検索して商品を選ぶより、ササっと近くのスーパーまで行った方が早いですね…。
か、高いとは分かっていてもコンビニ。送料を考えると差がない気がします。
もやしとか、パンとかそういう小さな買い物では絶対5000円超えないし。

ヘムちゃんが寝てる間に…。う~ん、でもやっぱり寝てるからと言って家に置いていくのは怖いな。


まだ1回しか利用していないのですが重たいものやはっきり商品名が分かるものは
まとめてネットスーパーを利用しようと思います!

「時間がない!」を卒業する200のアイデア 1日が25時間になる超時間節約術 [ マイケル・ヘッペル ]

ではでは~。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしていただけると嬉しいです



とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓




イオンネットスーパー 送料 イオン ネットスーパー 送料 母子手帳
イオン ネットスーパー 火曜市 終了 イオンネ トスーパー 火曜市 廃止 イオンネットスーパー 火曜市 冷凍食品
イオン スーパー火曜市 イオン 火曜市 何時から スーパー火曜市とは
イオン 火曜市 時間帯 イオン 火曜市 月曜日 イオン ネット スーパー 買い物 メモ
イオンネットスーパー 送料 イオンネットスーパー アプリ イオンネットスーパー 支払い
イオンネットスーパー スマホ イオンネットスーパー 配達エリア イオンネットスーパー 店舗変更
イオンネットスーパー 口コミ ネットスーパー 安い イオンネットスーパー 火曜市 イオンネットスーパー 配達エリア確認
イオンネットスーパー アプリ イオンネットスーパー 店舗変更 イオンネットスーパー 配達エリア イオンネットスーパー 支払い
イオンネットスーパー 火曜市 イオンネットスーパー 口コミ イオンネット ログイン
イオンネットスーパー 時間 イオン ネット スーパー 北海道

この記事へのコメント

  • あおい

    イオンのネットスーパーいいですね!近所に大きなイオンあるしそっちにすれば良かった・・
    私はグリーンコープを始めました。めっちゃ高いです!(><)協賛金とか配送料もとられるし(子供のいる家は1年無料)イオンの送料のほうがマシだなぁ。

    コープで足りないものや高くて買えないものを、買い出しに行ってます。私は車に乗らないのでベビーカーで行ってますが、まだ私も赤ちゃんも慣れないのでスーパーの中で毎回泣いてしまいますね。散歩も兼ねて、といったところです。
    2018年10月06日 11:27
  • 肉子



    >あおいさん
    >
    調べまくってイオンにしました。その日の食材がセットされて届くタイプの所も便利かなぁと思いましたが高いし、G様の好き嫌いが結構あるので食べてくれないと意味ないしなぁと思って。。
    グリーンコープだとオリジナルの食材だから高いのかな。その分産地とか原料にこだわりがありそうですね!
    近場ならお出かけできる時期だし、結局はスーパーが一番ですよね。
    2018年10月06日 13:05