授乳ブラでの授乳のやり方がわからない…。難しくないですか…??

今のところ完全母乳でいけています。

授乳ブラについてなのですが、西松屋で購入した、クロスオープンのハーフトップのゆる~いやつを付けています。

妊娠前からユニクロのブラカップ付きキャミソールがほとんどだったので
現在、胸が大きくなって形が悪くなるとかも考えておらず、楽が一番!

なんですが
後ろホックも無しの、授乳も楽なはずのこのスポブラタイプでも
肉子はなかなか使いこなせなくて…。
みなさんどうやって授乳しているんだろう~?





広告
☆☆☆☆☆

ノンワイヤーでこんな感じのペロっとめくるやつ。




画像のように下にめくって使うのが正しいのだろうけど
下にめくっていると、飲んでくれているうちに垂れてくるおっぱいで
ブラがびしょびしょになるんです…。

それで肉子は上側に全体をまくり上げる形にして授乳しているのですが(垂れてくるのはタオルで拭く)
みなさんは下側にめくって授乳されているのでしょうか??

結局はタオルを使うので
ヘムちゃんの顔とブラの間にタオルを挟み込めばいいのかもしれないけど。

それと、ブラに元々ついてるカップ?あれがあるせいでペロンと下に折れてくれなくないですか?

私が上側にブラをずらしていることもあってカップの盛り上がり分で
ヘムちゃんがちゃんと乳首を咥えているかも見えなくなるため内蔵のカップを外して使っています。

外出はしないので乳首が目立ってもいいや~って感じで。

差し乳になりつつあるので普段からポタポタおっぱいが出て、ブラが濡れることはないのですが
片パイをあげているときにもう片方からポタポタ出てくることがあるので一応母乳パッドを付けているので
そんなに乳首は目立たないと思います。


授乳ブラだけでさえこんなに大変な授乳。
外出先ではどうなるんだろう~?と思っていたら
ちょうどお出かけの機会があって授乳服での授乳やってみました。

服の隙間からおっぱいを出してブラを上げてヘムちゃんに飲ませてみましたが
やっぱり服はびしょびしょになりました。

垂れてくるおっぱいってのもあるけど、ヘムちゃんが途中で口を外すから
おっぱいがピューっと出ちゃって…大変。


ヘムちゃんの着替えは持ってきているけど自分の着替えは持ってきてないし。
ちなみにこちらの半袖の物を着てました。



前が2重になっていてレースもあるので濡れた部分が表面から見えないので良かったけども。


横ジッパーですぐにおっぱいが出せるタイプのだと、垂れたおっぱいで表側も濡れるかもなぁ…と思いました。

授乳室があるようなところで完全に前まくりしてあげれたらいいけども。服も普通の服で良いですしね…。

か、もっとお出かけできるようになるころにはおっぱいの飲み方もあげ方ももっと上達してるのかな。


頑張ろう~。


こういうちゃんとしたおしゃれ授乳ブラしてる人尊敬やわ。



ではでは~。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント