保育園見学に行ってきました!何としても入りたい!!

なんと、徒歩圏内に新しく保育園ができます!

たまたま、現在の保育園事情はどうなんだろう~?とスマホを見ていたら
オープンにつき園児募集の広告を発見しました。
認可外なのですが家の近所で超ラッキー!

早速見学会に申し込みしてお話聞いてきました!
で、今後、見学会は随時となっているけど所得などは関係なく先着順なので
このタイミングで見学会のお知らせを発見できたのはかなり運が良かったと思います!!





広告
☆☆☆☆☆

まず結果的に。


すっごく良さそう!!

他のところに見学に行ったことがないので実際のところどうなのかわかりませんが
肉子が一番気になっているのはやっぱり料金です。


自宅近くにある他の認可外保育園の0歳児料金は(ネット調べ)
A園 37000円
B園 36000円

A園は生後2か月からOKなんだけど(すご!)基本の時間が短くて実際に働くと延長料金が必要かな。
そうすると45000円ほどになりそう。

B園はちょっと遠くて6ヶ月から。



で、今度出来るC園は35000円で20時まで延長料金なしで土日も預けられる!

認可の保育園の方が安いと思うけど、こちらの方が利用しやすそうじゃないか??

園は狭いけど手作り給食だし、特に不安になる要素はなかったです。

しかし、0歳児の枠は狭き門…。


見学会に来ていたママさんたちもどうやら0歳児っぽいです。

まだ新しいのでこれから少しづつ変える部分もあるとのことで、
4,5歳児の入園希望が少なかった場合は0歳児の枠を増やすようにするかもしれないという話も出ました。


こちらは5ヶ月から預けられるそうで、この時ヘムちゃんはまだ1か月半だったのですが
5ヶ月になる月から入園希望と書いて早々に入園希望提出してきました。


まぁ、まもなくオープンの園だったのですぐ埋まるだろうし、
ヘムちゃんが5ヶ月になる年明けに空きが出るとは思えないけど
預けられる月齢になって空きが出れば連絡もらえるようにしてきました。

見学会に来ていた子たちは既に5ヶ月になっている子たちもいるだろうから
4月は1歳になっているとしたら
ヘムちゃんが0歳児4月入園出来る可能性は高いかも??


仕事が決まっていないのでとにかく認可外に入れないと
仕事が探せないし。
仕事が決まっていないと認可は確実無理だろうし。


認可外でもここに入れたら、認可に申請を出し続けなくてもいいかな~って思っています。


まぁ、空きが出ないことにはね。
そろそろハロワも行かなくては~。
(実際仕事は無理だけど雇用保険はもらいたい!!)

ではでは~。
頑張るぞい!


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント