部屋中に白い粉が舞う…。部屋にゴミ箱を置きました。

高齢出産で不安もありましたが母子ともに無事に退院することが出来ました。
出産にしても育児にしても初めてのことで分からないことばかりの毎日であっという間に一日が終わります。
出産してからのことを少しづつ振り返りながら書いていきます~。

退院してすぐの話。
リビングにベビー布団を敷いて寝かしていました。

数日すると部屋中に白い粉が!



以前にも部屋の中に白い粉が落ちていたことがありました。
白い粉…>>






広告
☆☆☆☆☆

フローリングが濃いめの茶色なので白いものが落ちてると目立つ~。

退院してすぐだったので本当は家事など動き回らず安静にした方が良かったのだろうけど
白い粉が気になって掃除してました。(言うてもコロコロする程度)


正体はヘムちゃんの脱皮した皮膚!
体は入院中にだいぶ剥けていたけど

可愛いお顔が皮むけさん。
早くきれいなお肌になるといいね。

それまで肉子はコロコロをがんばるよ~。



そして…。

今まで、リビングにはゴミ箱を置いていませんでした。
ゴミの日にあちこちゴミを集めるのが面倒なのと、くつろいでいる時に溜まったゴミが目に入るのが嫌で。

リビングでゴミが出たらキッチンまで捨てに行くスタイル。


しかしおむつ替えが半端ないのでそのたびにキッチンまで捨てに行くのは無理…。
夜の授乳の時なんか一瞬でも早く眠りたいし。

やむなくゴミ箱を設置しました。(単なるバケツ)
それでも毎日ゴミ袋変えないとパンパンですね。

今は臭いは気にならないけど(私は。G様は帰ってきたらうんこくさいとたまに言っていた)
おむつ用ゴミ箱は買う予定ないのですがやっぱり必要かなぁ?








臭わない袋は買ってあるので毎回それで縛って捨てる予定だけどどうだろう??


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


参考にしているブログ↓
トラコミュ★

ありえない!びっくり育児話>>
高齢ママの日常あるある>>
驚愕!こんな子育て法があったとは!>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント