旬の釣り。我が家はイカ祭りです。

G様の趣味は釣りでして、時期によってはほぼ毎週のように釣りに行くこともあります。

冬のブリ、ヒラマサの時期はとにかくサイズが大きいので
さばくのも大変で保存も大変…。

タイも、よく食卓に上がるメインの魚ですが。

なつ!今の時期はイカです!

ブリやタイなど 妊婦になってもあまり気にし過ぎず刺身も食べていたけど
匂いが気になったりして食べる量は減ったかも。

その点イカはさばくのも食べるのも生臭さがなくて大好きです。



広告
☆☆☆☆☆

趣味の釣りに行かないでとは言わないけど
釣ってきてくれて嬉しい魚とそうでもない魚とあって。

イカは嬉しいから沢山釣ってきて欲しい所です!!

冷凍保存していてもお刺身に出来るしね。

イカの種類にこだわりは無いのだけど
アオリイカ、水イカ?は高級なんだとか。

イカ釣りに行って1匹釣れたらラッキーくらいな高級なイカ!

こちらの時期はそろそろ終わりで今はヤリイカがメインみたい。

確かにコリコリ感はアオリイカの方があるかな?
ヤリイカはねっとり甘い感じ?

どっちも美味しいしイカは大好きなのでどんどん釣って欲しい~!

先日の釣果↓
20180728_115433.jpg

この倍ほど持って帰ってきましたよ~。


その前の週は3.5倍だったのでこれでも釣れなかった方です↑


イカは鮮度が大事だから輸送が難しいらしいけど
やっぱり新鮮なものは美味しいですよね。


通販レビューが高評価すぎるイカ↓

日本海産お刺身用するめいか(真イカ)中型サイズ×7ハイ(1.5kg前後)[送料無料]【レビュー高評価4.66!1,039件頂きました!】(いか/イカ/烏賊/刺身)[海鮮/魚介/海の幸/海鮮丼]【楽ギフ_のし】


でもそろそろ釣りも控えてもらわないと、
肉子が出産の時、G様が船の上じゃすぐに帰ってこられないからね…

ではでは~。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント